DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)

ホームこのサイト読み方テスト
・あなたのID: 0
コメント基準
名言集
当事者の声
名付けに後悔
名前負けしてる
豆知識
チェックリスト
改名の方法




(漢字) ( 61画 )
(読み)さりなありえる ( sarinarieru )
(性別)
調べる:Google 検索 | Goo 国語辞書(漢字読み) | Wikipedia
コメントの過去ログ:No.1
[2011/06/10 02:56:41] cxv3 さん
何だこりゃ!?
 
[2011/06/10 03:05:05] V4bS さん
うわぁ!
私、フルネームでも漢字四文字だけど?
 
[2011/06/10 03:21:45] d2oF さん
久しぶりに長いのがきたな。
沙利菜愛利江ない。
 
[2011/06/10 03:29:57] cSKZ さん
金銭絡み、契約・法的文書で自分の姓名書いた事ないのか、この親
漢字四文字、カナ七文字でおさまる俺でも、ちょくちょく面倒で
しょうがないというのに
子どもにずっとこの名前書かせる気か w
分かってないなあ……いや「抑も、縁がないから知りもしない」のか
 
[2011/06/10 03:37:36] cD0q さん
成長したら沙利菜に改名しそう…
 
[2011/06/10 04:12:34] becM さん
ぐお!?長っ!
そして誰だ、問題梨に入れたのは?
 
[2011/06/10 04:37:00] ZlcM さん
幼稚園の持ち物に名前を書く時に、親の方が自滅すると思う
 
[2011/06/10 04:46:25] O24F さん
V4bS さん>
私は3文字、倍以上あるヨ…
世の中には2文字の方もいるというのに

ZlcM さん>
この親はそんなことをするつもりが毛頭ナイんでしょうネ
 
[2011/06/10 05:43:19] KBxc さん
漢字の当て方がなんだかもう…
素直に読めるだけマシなのかな
 
[2011/06/10 06:17:31] Y6wa さん
読める読めないの問題ではなく、
字数と長さの問題。
特に字数だね。
 
[2011/06/10 07:12:14] ZH0p さん
漢字チョイスにひねりがなくて、夜露死苦系というより万葉仮名っぽい
でも「利」を二回使ってるのはひねらなさすぎ
 
[2011/06/10 07:13:41] V1q9 さん
この親への課題はひとつ。
「要約」
 
[2011/06/10 07:14:39] Yx1V さん
す…SUGEEEEEEE!!!!
れおなあめりあちゃんやそふぃあすいこちゃんを彷彿とさせるビッグネームだね…!
ビッグネームというよりはロングネームかな?w
 
[2011/06/10 07:17:43] bjP1 さん
久々に1ページ目候補来たかな。なんにせよ長すぎるでしょ。
 
[2011/06/10 07:26:51] YHEO さん
長すぎ。自分なら自分から改名する。
 
[2011/06/10 07:28:13] cvga さん
61画、、、、、しんど w
 
[2011/06/10 07:34:53] amF6 さん
キッツいなぁ…(-_-;)
これは精神的にもだが、何より物理的にキツい(;´・ω・)
 
[2011/06/10 07:39:17] bMee さん
久々に大物キター( ゜∀ ゜)
 
[2011/06/10 07:48:59] a5Xq さん
沙利菜か愛利江留で悩んだのかな…

つーか問題梨いるのがスゲェ
 
[2011/06/10 08:02:41] ZmZy さん
どうしてこうなった?!
 
[2011/06/10 08:32:54] REGv さん
「フルネームでサイン頂けますか?」
「!?」
 
[2011/06/10 08:42:22] WNbQ さん
こ、これは…
サリナかアリエル、どちらかじゃ駄目だったのか…
アリエルは微妙だけども
 
[2011/06/10 08:54:34] ILj3 さん
姓名で漢字5文字でも大変なのに。
自分は贅沢かな?
 
[2011/06/10 09:03:40] bpSc さん
なんか長い名前きた!!
 
[2011/06/10 09:12:42] c0ZV さん
改名できた麗音菜愛梨亜(れおなあめりあ)ちゃん以来の長い名前

もしかして父親がタレントのさりな好きで、母親がディズニー好きで
互いに譲れずに…な由来じゃあるまいな
 
[2011/06/10 09:35:02] Qk0a さん
名前だけで漢字7文字とか…
 
[2011/06/10 10:14:40] aJ74 さん
字は余りコテコテしてないのね…知っている字を付けてる感じ。パパとママの第一候補を両方付けちゃったかな?
 
[2011/06/10 11:00:07] WhUg さん
漢字だけの文字数最長じゃないか?
 
[2011/06/10 11:32:48] bXuq さん
「「さりな」と「ありえる」どうしたら折衷できるかなぁ〜
さりえるじゃぁサルエルみたいだしぃ(泣)
あ、両方くっ付けちゃえば良いんだ!
これなら誰とも被らないし〜一石二鳥♪」

(・ω・`)
 
[2011/06/10 11:45:20] bTo5 さん
長い長いww
久々の大物ですね(´・ω・`)
 
[2011/06/10 11:46:54] ZcDl さん
長すぎ。これくらい長すぎると、子どもの代わりに親が
名前を書く期間中に親が挫折すると思う。
親が両方名前を譲らなかったという推測が当たっていると
すれば、その前に親が離婚するかもしれない…orz
 
[2011/06/10 12:33:21] bLOT さん
大物キタ━(゚∀゚)━!
 
[2011/06/10 13:14:19] Vavx さん
書類書く時のうんざり感ははんぱないな
だが親には名付け責任があるのだからうんざりするのは許さない
 
[2011/06/10 13:36:03] Vg80 さん
漢字7文字は長いな…
まぁ、小難しい字を使ってないだけ好感もてるけど
 
[2011/06/10 14:06:05] cunW さん
許容範囲内1名キタ━(゚∀゚)━!
 
[2011/06/10 14:20:03] a0gu さん
これだけ長い名前なのに意外と61画( ゚д゚)
言いたいことは山ほどありますが、一つに絞るなら
「利」が二回使用されてるのがおかしさを増してる気がします。
 
[2011/06/10 15:24:02] aDU5 さん
61画すごい! 利江に改名すれば12画に縮小できるよ。
 
[2011/06/10 15:51:13] B2Al さん
然り乍ら、それは有り得る

いや、ありえまへん
 
[2011/06/10 16:41:47] Q7y7 さん
↑爆笑
 
[2011/06/10 16:43:47] WDgv さん
なんか暗号みたい・・・
 
[2011/06/10 17:26:16] aoWd さん
氏名のゴム印が大変なことになりそう
 
[2011/06/10 19:40:00] cMiH さん
1マスに1字ずつ記入の書類とかどうすんのよ…
 
[2011/06/10 19:40:31] XQvN さん
それでも織璃彌艶(おりびん)ちゃんより画数すくないのか…
 
[2011/06/10 19:59:28] ZN73 さん
名字が「武者小路」とか「勅使河原」とかみたいな長いのだったら…
 
[2011/06/10 20:33:44] aF8C さん
両親互いに譲らなかったか、ミドルネームに憧れた口か…
「利」が2回出てくるのは、「り」を二種類使っちゃうと、どっちが先だったか分からなくなりそうだからじゃない?
 
[2011/06/10 21:21:31] N7gO さん
沙利
利菜
沙利菜
愛利
利江
これで少なくとも5人分
 
[2011/06/10 21:45:45] btgZ さん
複数をくっつけた系の名前また来たああああああ!!!
 
[2011/06/10 22:07:28] YHe2 さん
普段なんて呼ぶのか気になる
 
[2011/06/10 22:08:30] cKQx さん
期待の新人
 
[2011/06/10 22:47:11] ZF7g さん
大抵の人のフルネーム越えてるよね
 
[2011/06/10 23:25:34] bLwD さん
呼び方→最初と最後の一文字をとってサルちゃんとゆー可能性も
 
[2011/06/11 01:23:31] XQvN さん
野風平蔵重親くんと結ばれてしまえ!
 
[2011/06/11 02:43:06] WSR2 さん
過ぎたるは及ばざるがごとし
 
[2011/06/11 05:15:02] QIRD さん
フルネームが漢字二文字の自分には、この名前を書き続けることが苦行にすら思える
 
[2011/06/11 06:58:28] bLwD さん
長い苗字もアレだけど、漢字一文字でも、どこまでが苗字?みたいになりそう
 
[2011/06/11 08:07:55] cpcH さん
苗字漢字一文字なら

森沙利菜愛利江留
岡沙利菜愛利江留
東沙利菜愛利江留

ホントだ!どこまでが苗字かパッと見じゃわかんない
 
[2011/06/11 11:39:10] XQvN さん
メディア選抜いけるかな?
 
[2011/06/11 11:46:24] Wp8I さん
略して沙利江留でも天使の名前でそれはそれでDQN臭い
 
[2011/06/11 12:29:33] Vrgs さん
さりなありえる
さりとてありえない
 
[2011/06/11 13:57:04] W2LT さん
久しぶりに大型新人来た〜
 
[2011/06/11 20:52:10] a48C さん
うわもう2頁目にいるしwww
 
[2011/06/11 22:27:21] c8pH さん
ララさく抜けるかな?
 
[2011/06/12 00:14:00] d43c さん
有り得ない
 
[2011/06/12 00:42:54] VdvG さん
漢文みたい
 
[2011/06/12 03:25:25] V4bS さん
問題梨2
ご両親ですか?
親って子供が小さいうちは、代わりに、名前書くこと、本当に、多いから、すぐ後悔すると思うけど?
さりな ありえる
から、1文字ずつで、さえちゃんとか、
かわいいかと
 
[2011/06/13 04:51:54] YfK9 さん
長っ!
でも、まだ書けそうな分、
他の長名さんよりマシかも…
 
[2011/06/13 08:32:49] bubJ さん
また寿限無。
 
[2011/06/13 10:06:24] PNUZ さん
なんか目がチカチカする
 
[2011/06/14 21:15:28] coE3 さん
名前書くのいやだな。
 
[2011/06/15 11:17:34] bPrL さん
有り得ん!
 
[2011/06/15 18:02:03] XQvN さん
いつの間にかシングル選抜入りしてる
 
[2011/06/17 03:43:01] d43c さん
どうせ呼ぶ時は「さりな〜」とかだろうにな
 
[2011/06/17 15:23:38] d0bJ さん
某子役と同じ所属事務所にいますね。下の名前だけで自分のフルネームより長い…。
 
[2011/06/18 10:55:04] cpcH さん
ブログでは自分のこと「さりな」って書いてた。「さりなありえるはね〜」じゃないんだ。なんかがっかり。
 
[2011/06/18 12:45:33] ZF7g さん
ついついググってしまったが…うーん…
 
[2011/06/19 09:32:57] XvkM さん
私も見てしまいました。
売れっ子になったら許されてしまいそうですね。
そしてあやかり、同名を名付けるのがブームになるのでしょうか…
 
[2011/06/20 23:49:49] c4pe さん
南妙法蓮華経沙利菜愛利江留
 
[2011/06/22 13:03:11] c0ZV さん
自分で沙利菜って言ってるって事は愛利江留はねぇーよ
と思ってるということ?
だとしたら芸名も沙利菜になる(なってる?)わけで
通り名で今後も過せば改名できますね
 
[2011/06/22 23:21:33] bPSL さん
いやーこれはなんとか回避できるべ ギリギリ ありますよね? ダメ? かもネ
 
[2011/06/25 22:28:15] d43c さん
ありえない
 
[2011/06/29 12:48:26] d43E さん
何でしょうこの意味不明の文字列は・・・
 
[2011/06/30 02:31:42] aFfA さん
大物だな
 
[2011/07/01 17:26:56] cWMI さん
ネタかと思ったら実在したんですね、この名前。正しく書ける自信ないし、本当に長い名前だな…ここまでくると名付けた親の考えがさっぱりわからん。
 
[2011/07/02 23:00:27] cGd3 さん
有り得へん
 
[2011/07/03 01:57:45] GxSG さん
さりなありえん
 
[2011/07/04 03:29:44] W9Gd さん
えええええ?
実在してるの?
 
[2011/07/09 14:27:25] Y0WB さん
さっき、サリナアリエルとカタカナで検索してみたら、ソープランドのHPにつながってしまった。
大変な名前をつけられたものだ。
 
[2011/07/28 10:45:35] WvSq さん
あり得るてwww
あり得ないわw
 
[2011/07/30 17:23:49] e7ON さん
子役なんだ!
頑張って有名に、なって普通じゃない名前は、いろいろ困るって本人が、話てくれるようになるとなあ、ちょっとは、DQNも減るかもなあ!
 
[2011/08/02 11:18:53] dtto さん
「沙汰の沙、勝利の利、菜の花の菜、愛、勝利の利、入り江の江、留守の留」
口頭で説明するとこんな感じ?
なんか…気を遣いそう
 
[2011/08/02 19:02:15] dS2U さん
一文字で一読みかい
 
[2011/08/06 16:07:17] ZdfP さん
MUNEHIRO?
 
[2011/08/13 17:24:37] drsu さん
7文字…ありえない。
いや、あり得るのか(^_^;)
 
[2011/08/15 04:08:13] VRw7 さん
何枚も回答用紙があるテストで、他の受験者の何倍かは損するよな
 
[2011/08/17 20:15:55] WKKJ さん
さもありなんって読んだ
 
[2011/08/20 19:32:33] XsyY さん
長っ!さりな だけでいいよね…
 
[2011/08/26 20:19:17] Yao1 さん
さりなありえない!!
 
[2011/09/12 14:32:00] eVaa さん
「サリナ・アリエル」
…さりげなく…ありえない。
 
[2011/09/28 09:37:24] g8iA さん
7文字はさすがにこれだけか
 
[2011/10/01 05:33:54] gDha さん
あ り え な い !
 
[2011/10/09 09:12:53] Yao1 さん
まったくもってありえない
 
[2011/10/11 09:44:23] eKpQ さん
かわいい名前をいくつも作れそうな漢字が盛り込まれてますね。
 
[2011/10/15 10:01:40] bPrL さん
事務所のHPの顔写真見ると、ラテン系のハーフじゃないかな?
 
[2011/11/01 19:56:32] gds1 さん
いやいや、有り得ないってコレは!
 
[2011/11/02 16:57:18] f69O さん
漢字7文字に61画じゃ、全て正確に
署名するのが大変だな
 
[2011/11/02 17:27:33] f69O さん
↑訂正します

誤→全て正確に
正→いちいち正確に
 
[2011/11/09 01:04:19] eWfH さん
さりなありえない…
 
[2011/11/13 21:01:01] hYJV さん
「サリナ」だけでしておけば良いものを。
しかも、これだけ長くて、1文字1音って。
 
[2011/11/15 21:05:58] hiyE さん
長っ。子供、ちゃんと最後まで自分の名前書けるかな?私はざっぱなタイプなのでさりな位で止めそう。
 
[2011/12/06 14:07:40] hykY さん
アリエルは人魚姫が由来だそうです。
ブログなどを拝見すると周囲にはサリナで通っているらしいし、名前と上手く付き合えているのかな…?
 
[2011/12/12 17:20:08] i6ZN さん
書いている人多いけどあえて
ありえない
 
[2011/12/15 00:01:56] i4U3 さん
まさか女優をやっているなんて
夢にも思わんかった。
 
[2011/12/27 15:04:46] inKn さん
子役タレントに
石井 沙利菜愛利江留(14才)
が居るけど…
 
[2011/12/30 11:01:26] ZlZ7 さん
どんなことでもこの名前は有り得ない!
 
[2012/01/18 13:18:12] ZcDl さん
普段はサリナで済ませていたとしても、
公式書類等々では、本名を書かなければならない。
親、心折れてないのか?ねばるなあ…。
他人には迷惑だよ。だいたい普通の氏名欄に収まらない。
 
[2012/02/16 17:54:31] Xy2g さん
さりなありえる
かなりありえない
 
[過去ログ] 1 

誹謗・中傷・個人特定は禁止説明
 
DQN度の履歴(999日前から今日まで)
DQN度の履歴



DQName (総登録数:36,706)   お問い合わせ携帯用スマホ用