DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)

ホームこのサイト読み方テスト
・あなたのID: 0
コメント基準
名言集
当事者の声
名付けに後悔
名前負けしてる
豆知識
チェックリスト
改名の方法




(漢字) ( 17画 )
(読み)うさの ( usano )
(性別)
(メモ)「野の左が里だから、さと→さの って読めるかなって思ったんです」って言われてひいた。部首とか偏とか言い方があるだろう。
調べる:Google 検索 | Goo 国語辞書(漢字読み) | Wikipedia
この名前をどう思いますか?
驚愕した!驚愕 7
かなり痛い痛い 0
ちょっと変変 0
許容範囲内許容 0

上記のいずれかにチェックして投票してください。 

「他の名前と比べて」 ではなく、「世間一般に通用する名前として」 という基準でお願いします。
 
コメント
[2011/07/06 10:21:06] WhUg さん
メモって読みにひいてるわけではないような…
 
[2011/07/06 12:08:45] d7JM さん
羽里予
 
[2011/07/06 13:49:17] Vavx さん
字面は苗字みたいだなぁ
メモの人もツッコミ所はそこじゃないだろうに
 
[2011/07/06 14:52:25] TnCj さん
「野の左が里だから、さと→さの って読めるかなって思ったんです」
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry
 
[2011/07/06 15:38:33] cunW さん
教養のかけらもみえねぇ
 
[2011/07/06 18:25:18] KBxc さん
小学校からやり直して下さい
 
[2011/07/06 20:13:41] ZH0p さん
>aJ74さん
私もそう思いました…。
この親に「あー、ウサギは1羽2羽って数えるからですね?」って言って理解を示そうとしても、逆に理解してもらえなさそう。
 
[2011/07/06 22:51:20] WNbQ さん
同じく私もウサギ=羽 かと。
メモのご両親の言葉の意味がいまいち理解出来ません…。
 
[2011/07/07 06:51:00] aF8C さん
「あー、ウサギは1羽2羽って数えるからですね?」
「????? 羽=うって読むの知らないんですか?」
 
[2011/07/07 12:29:39] dXah さん
「読めねーよ」なんて言っても「でも読めるかなって思ったんですよ」って返されそう。なんか怖い。
 
[2011/07/07 14:35:49] Wp8I さん
メモが強烈すぎる
 
[2011/07/08 18:30:21] ILj3 さん
dXah さん

おっしゃるとおり。
 
[2011/07/10 03:19:49] de6x さん
UNO
 
[2011/07/10 22:29:01] dWEo さん
はねの
 
[2012/01/06 23:19:00] ZeMO さん
和泉元彌夫人の芸名の苗字だ。
 
[2012/02/15 20:34:58] dtto さん
クイズ番組の珍回答みたいな名づけ方はやめてくれ
 
[2013/08/08 14:28:16] i0Dg さん
メモ:実際[野→リ]が過去にあったもんなあ。でも、それは二度読みはしてなかった、さすがに。

dXahさんに同意。
 
[2014/02/26 00:21:49] n62v さん
はのさんだね
 
[過去ログ] 1 

誹謗・中傷・個人特定は禁止説明
 
DQN度の履歴(999日前から今日まで)
DQN度の履歴



DQName (総登録数:36,912)   お問い合わせ携帯用スマホ用