・あなたのID: 0 ・コメント基準 ・名言集 ・当事者の声 ・名付けに後悔 ・名前負けしてる ・豆知識 ・チェックリスト ・改名の方法
| (漢字) | 戦争 ( 19画 ) | (読み) | せんそう ( senso ) | (性別) | 女 | (メモ) | ・ | あれでまともに育ったら奇跡だなと思いました。 | ・ | 台湾の政治家の連戦氏は、太平洋戦争中に生まれて、親が連戦連勝を願ってつけたそうです。 |
| 調べる: | Google 検索 | Goo 国語辞書(漢字、読み) | Wikipedia |
| コメントの過去ログ:No.2 | - [2009/01/04 00:21:37] KPej さん
- なんで、誰もこの名付けを反対しなかったの…?
- [2009/01/10 17:25:50] H2JG さん
- きっとせんそうじゃないんだ、「うぉー」って叫んでるんだよ…………
- [2009/01/11 03:15:23] KUqZ さん
- この子のためにも一刻も早く世界が平和になりますように……
- [2009/01/11 15:00:45] JhoS さん
- 平和(としかず)とかいう名前と並んでみろ
悲惨すぎる… - [2009/01/12 00:12:58] KWEq さん
- 初カキコは此処と決めてました。有り得ない、虐待でしかない。この親を思うと人間って恐ろしい。
- [2009/01/12 15:24:34] KZZz さん
- 問題梨押した奴、今から名前を戦争に変えて暮らせ
- [2009/01/16 14:14:19] KSs6 さん
- ある意味これも戦争犯罪だ…
余裕で「人道に対する罪」が適用されるだろう - [2009/01/16 17:14:10] Kd5h さん
- 虐待です。
- [2009/01/16 18:19:22] JqNh さん
- 周りの子供には普通にイジメられるだろうけど
この名前じゃ日教組の教師までイジメに参加しそうだから心配だ。 親が自衛官ってだけでいじめる奴らなんだから この名前じゃ格好の的だろうと… - [2009/01/18 19:30:52] KWHr さん
- 問題なしにチェック入れてる奴というのは
ある名前を上位に持って行きたくてライバルを引き下げてでも上に持ち上げようとする馬鹿な人
しかし自分にそんな名前を付けられるのは御免こうむるという - [2009/01/19 15:24:51] Kgbj さん
- これが本当にある名前なら、なぜ悪魔君の時みたいにニュースにならなかったんだろう・・・
- [2009/01/20 12:16:27] Iguo さん
- いつもなんとなく眺めていたが、
今ようやく女の子だと気がついた。 - [2009/01/23 00:45:06] K4Ti さん
- この子がもし自分の友達だったら…
絡みたくないなぁ… - [2009/01/27 00:26:13] KdQP さん
- せんちゃん とか せっちゃん とか呼ぶんだろうか。
- [2009/01/27 01:05:41] H7xa さん
- 人類につけるべき名前ではない。正直、親は「人類ではない」と認定して良いと思う。
- [2009/01/27 23:53:59] KqPW さん
- どうしてこんな名前を…。名付けを投げてしまったとしても、これはひどすぎる。
- [2009/01/28 21:12:39] JTiQ さん
- あんまりにも酷過ぎ。誰かネタって言ってくれ!
ってか、これは名前を受理した役所の神経を疑う。 - [2009/01/28 21:15:18] JTiQ さん
- 連投失礼。過去ログ読んでなかった。
前言撤回させてくださいorz - [2009/01/31 13:10:27] Kjnu さん
- 一番衝撃ありました。笑えない...
- [2009/02/01 04:54:29] KvNm さん
- 人名を何だと思ってるのか…
- [2009/02/03 15:28:22] JqTd さん
- 許容範囲内50人越え・・・って待てよ
- [2009/02/03 17:04:17] IEyG さん
- 初カキコ
こればかりはネタであってほしい - [2009/02/06 22:18:43] KMee さん
- この子に罪は無いけど、この名前が目に入ると嫌だ。
- [2009/02/07 05:25:49] L1j0 さん
- 子供を戦場に送りたいのかしら
戦争って付ける意味が判らん - [2009/02/07 07:38:30] L0AQ さん
- 即効改名でしょ、これは・・・
- [2009/02/14 09:55:40] LM9H さん
- せんそう
センソウ …発音を変えたり、いろいろしてみたけど、かわいいと思う響きが見つからない…
問題はそうじゃないけどさ - [2009/02/14 19:46:25] A6Ce さん
- 1位w
- [2009/02/16 05:28:59] 9RsI さん
- おにゃのこだったのか。今気づいた。
- [2009/02/20 18:51:57] Grb9 さん
- とても人名とは思えない
- [2009/02/21 00:28:14] KZFy さん
- なんかもう、可哀想というか呆れたというか
親ぶん殴ってあげたい。 - [2009/02/21 08:56:26] KpZT さん
- 酷すぎる。
こんなの名前じゃないよ… - [2009/02/23 02:44:37] Kd7H さん
- 親は一体何を考えているんだろう・・・
普通こんな名前つけないよ - [2009/02/26 02:54:49] LecB さん
- きっと将来、自分から改名すると思う。平凡だけど常識的な名前が、どんなにか憧れだろう。可哀相だ…。
- [2009/02/26 12:32:58] HOIb さん
- 人類どころかペットでも酷すぎる名前だ…
一刻も早い改名を望みます。
それと、名付け親は自分が「戦争」に改名してみるといい。 - [2009/02/27 02:28:13] KYVY さん
- 無事改名出来た(出来る)事を祈るばかり
- [2009/02/27 19:30:40] LMBa さん
- ひどすぎる…こんなの人間の名前じゃない
- [2009/03/03 13:08:41] L4lJ さん
- 酷いね…
- [2009/03/03 20:29:43] LAuG さん
- 許容範囲内に入れた62人
早く目 覚ませよ - [2009/03/04 03:20:08] Lp7V さん
- 酷すぎ〜
- [2009/03/05 10:18:12] L0fb さん
- LAuG さん・・・
63人になってます・・・。DQNがまた一人増えて しまいました。 - [2009/03/05 14:22:37] Lqz6 さん
- その63人に問題梨に投票した理由を聞きたい。
- [2009/03/05 22:17:59] IJnj さん
- 親はどういう願いを込めてこの名前に?
とにかく、ありえない。 一日でも早く改名させてあげたい。 - [2009/03/08 18:34:56] KZZz さん
- 許容範囲67人に増えてるぞ…
ウケ狙いか何か知らないが、こいつらが日本人だとは思いたくない。 - [2009/03/10 18:11:35] M3kr さん
- 初書き込みです。
本当に縁起が悪いな… - [2009/03/13 03:12:47] LmsM さん
- そもそも何故『戦』『争』が人名に使えるのか?総務省にも責任がある。
- [2009/03/15 19:27:33] Lvds さん
- 愛情も何も感じられない
ひどすぎるよ… - [2009/03/18 21:55:09] LAuG さん
- 娘「ねぇパパ あたしの名前って変なの?」
父「ん?どうしてそんな事言うんだい?(プチ怒)」
娘「だってね保育園の先生がね あたしの名前、変だって 可哀そうだって」
父「そんな事言ったのか 変じゃないよ 何せパパが考えたんだからね さ、もう遅い 早く寝なさい」
娘「そっか よかった おやすみなさい!」
父「さて、明日あたりその先公シメるかな♪」
母「・・・あなたにシメる資格はないわ」 - [2009/03/20 06:52:37] K8yZ さん
- 許容範囲がどんどん増えていってる件について
- [2009/03/20 09:49:26] MFcz さん
- 許容範囲の大半は便乗でしょ。
在日中国人なのか? それにしても酷い - [2009/03/20 19:11:02] KwYB さん
- 戦争を知らない子供たちって曲があったよね。それをこの子の両親に聴かせてやりたいよ。
- [2009/03/20 22:04:53] M3iu さん
- たとえ戦争の恐ろしさを忘れてはいけないとかって意味があってもこれはない!
100歩譲って平和ちゃんとか。 - [2009/03/22 01:00:42] HEAP さん
- 幼稚園や学校で散々嫌な思いをして、本人が保護者に真剣に訴えないと、こんな名づけをした人は聞き入れないんだろうなぁ。
でもその真剣さが伝わるくらい嫌な目に遭うのかと思うと、かわいそうでならない。ネタであって欲しい。 - [2009/03/22 03:15:06] MAPs さん
- 考えられへん
- [2009/03/22 18:45:09] LM6t さん
- 問題なしの人って
他の名前を一位にしたい人? それとも在日の人?
常識人なら有り得ない。 - [2009/03/26 00:19:04] LpN4 さん
- そのうち親を本気で恨むんだろうな…
許容範囲に入れた奴はどっかの厨房だと勝手に予想。 - [2009/03/26 22:07:22] MWnf さん
- これはさすがにダメでしょ……
- [2009/03/28 09:15:24] KzUj さん
- 「戦う」「争う」
こんな名前酷すぎる… - [2009/03/28 16:28:59] MG7f さん
- 「私の名前は戦争です」って、親が自分で名乗るべき。子供に名付ける以前に、名前ですらない。日本人のモラルがどんなに低下しても、これはしちゃいけない。ネタでも不謹慎だ
- [2009/04/07 12:38:12] MnXV さん
- ネタだと信じたい。
ていうか聖戦(じはーど)くんといい、悲惨すぎる。
文部科学省は人名用漢字から「戦」「争」を取り除け。 - [2009/04/13 15:36:32] LoYX さん
- 戦争って名前をつけることは殺人って名前をつけるようなもんだろ…
上位はひどい名前だらけだ。見るたびにネタであってくれと願うよ - [2009/04/19 21:58:35] MqD9 さん
- どうしてこういう名前を我が子に付けられるのか・・・
- [2009/04/21 21:18:33] LTDI さん
- 初カキコは「戦争ちゃん」にしようと決めてました。
それにしても、酷過ぎる…。 我が子にこんな名前をつけられる神経が理解不能。 これを受理した役所の人間にも腹が立つ! ダメだよ… これは絶対ダメ…。 - [2009/04/23 23:14:25] MO1T さん
- え?ネタでしょ?
こんな名前通るの?? - [2009/04/26 17:12:03] NKDp さん
- さすがにネタだと信じたい…
もし本当だったら日本終わってる - [2009/04/28 07:06:40] NPn6 さん
- 今現在日本のどこかでこの名前で生きているのかな…
もうすでに改名されていることを願うばかりです。 - [2009/04/29 16:14:49] MuEZ さん
- ネタだとしても不謹慎
世界からなくなってほしいものを名前に使う神経が理解できない - [2009/04/30 19:43:30] N3mw さん
- これがネタじゃなかったら悪魔ちゃんときみたいに、マスコミが騒ぐだろうに……
- [2009/05/03 08:00:55] NR6N さん
- ↑
そうそう、実在してたら悪魔君みたいに騒がれるよ - [2009/05/11 23:23:16] Nfqk さん
- 初カキコはここって決めてました。
ネタですよね…?酷過ぎる…… - [2009/05/18 23:42:49] Nun5 さん
- どうしてこんな名前が通るんですかと役所に本気で伺いたいです。
- [2009/05/21 04:33:10] LpCR さん
- 書き込みできましたので、早速カキコします。
「戦」や「争」の字って使えるんですか!? もしそうだとすれば・・・日本終わりですね。全世界で永遠に目の敵にされる人生を送るはめに・・・。 - [2009/05/22 11:05:23] N7yE さん
- ネタだとしても…
小学生のころとか平和学習やんなかったのかな。 - [2009/05/22 12:20:31] Mhcl さん
- ネタですよね?
たとえネタでも不謹慎だな… - [2009/05/24 16:02:33] Nliw さん
- DQN度98で一位か・・・w
- [2009/05/24 22:13:19] NB4z さん
- ネタですか?これ。
ネタだとしても酷すぎる・・・ - [2009/05/24 22:33:53] NR6N さん
- 最近ランキングの変動激しいのにこれは1位のまま?
- [2009/05/25 14:35:16] MLnx さん
- これはさすがにヒドイ。ネタですよね?
実在しかけたら悪魔クンみたいに騒がれてもおかしくない名前です。
許容範囲108人って何ですか? - [2009/05/26 00:17:16] O4js さん
- お願いです、ネタと言って!
- [2009/05/28 14:10:21] NzPw さん
- 他のはネタであったとしてもそれはそれで笑えるくらいの反応なんですが、これだけは真剣でネタであってほしいものです。
- [2009/05/29 13:27:48] O3FN さん
- 戦とかいう字仕えるの?
ネタでありますよう。 - [2009/05/29 21:41:21] O8Hu さん
- いくらなんでもこれをつけるような親も通すような役所もないだろう。
と思いたい。 - [2009/06/03 21:26:02] LAuG さん
- 皆さん大変です!
「戦」の字が入った名字があるそうです!
戦さん・戦場さん・一番合戦さんという 名字があるそうです!
http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html - [2009/06/05 01:18:41] OEse さん
- 戦、争なんて字は使えねーだろ普通に考えて
ネタだろーよ… - [2009/06/06 13:22:09] MXtf さん
- 戦部とかもなかった?名字って
- [2009/06/08 17:55:12] O4XX さん
- ネタ・・ですよね?
戦う、争うなんて・・・ しかも女の子・・・ - [2009/06/09 00:13:26] Mi3Z さん
- まずは天国の手塚治虫に名付け親を説教してもらいたいな。
- [2009/06/10 13:47:51] NaEd さん
- 初カキコはここと決めていました。
改名もしくはネタ・釣り宣言を期待してます(^_^;) - [2009/06/11 02:29:12] OKXT さん
- 平和を祈りつつ、初カキコ
- [2009/06/12 22:49:20] OL8g さん
- 誰か、お願いですからネタと言ってください!
- [2009/06/15 21:00:04] MkJl さん
- ↑ネタじゃなかったらマスコミ騒ぎス。でもネタじゃなかったらorz名前変更他ないな。
- [2009/06/22 16:15:25] MnPU さん
- ちと法律を変えねば。
- [2009/06/28 16:40:21] MsSo さん
- ↑いい事言う!
ほんと、法律で禁止すべきだよ「戦」も「争」も。 - [2009/06/29 23:32:41] NCVz さん
- あきらかに人の名前としておかしいものは、役所が受理しないって法律を作ってほしい。
この子の名前見てるとつくづくそう思う。 - [2009/07/03 21:59:51] OmEh さん
- これは出典を知りたい
- [2009/07/09 23:14:02] OqMR さん
- NCVzさんの意見に賛成です。
この子に限らず、誰が見ても人名には…と思うような名前は実の親がなんと言おうと名前として受理出来ない法律を制定すべきです政府。 - [2009/07/10 21:50:58] NnAS さん
- まさに究極のDQNネーム
親も役所も命名を他人事だと思わないで欲しい 役所は多少致し方ないかもしれないけど… - [2009/07/12 22:26:14] ONnH さん
- ネタ・・・だよね?
- [2009/07/15 15:31:25] OgGY さん
- 告白シーンを想像すると。。。
男「諸君、私は戦争が好きだ。諸君、私は戦争が大好きだ。」 - [2009/07/15 18:16:37] OKha さん
- 常識もなく救いようもない名前は他にもあるけれど、戦争ちゃんはその中でも次元が違う気がします…
早く改名と平和が訪れますように… - [2009/07/15 23:14:00] Ota7 さん
- >OgGY
少佐www - [2009/07/18 20:09:47] P6lT さん
- ひどい。ありえない。
- [2009/07/20 22:45:16] N36d さん
- 信じられない!女の子にこんな名前つけるなんて!!
- [2009/07/21 14:44:30] MnPU さん
- ↑男でも駄目だろw
- [2009/07/26 00:44:11] Nxjw さん
- このサイトは?のとこに『ネタと思われるものは除外したつもりです』って書かれているけど、管理人さんはこの名前をネタだと思ってないのかなぁ…。この名前も削除してほしい。
- [2009/07/28 23:12:27] L1j0 さん
- 除外されないって事は
本当に実在するんだと思う。 - [2009/07/29 09:15:10] Kyoy さん
- 冗談じゃない。戦う、争う なんて名前につけるもんじゃない。
- [2009/07/30 18:48:04] NuXX さん
- 早く改名してあげて欲しい。こんなひどい名前を付けるなんて、一体どんな神経してるんだろう…
- [2009/07/31 01:38:16] KZfk さん
- なんでこれが一位なのか不思議だったんだよね。
むしろ日本人の戦争アレルギーのほうがウンタラカンタラ(ry
女の子だったんすかwwwこれは酷いwww認めるわwww - [2009/08/01 14:19:10] PKQi さん
- なんでこんな名前を…
しかも男だと思ったら女の子だし… なんで「戦う」という字を使うんだっ - [2009/08/03 15:41:39] MnPU さん
- >>俺の上とその上
だから男でもだめだっつーの。 そして2つ上の奴は日本人か?いや人間か?つーか生きてるのか? - [2009/08/04 02:07:48] OGIa さん
- 初カキコはやっぱりここですね、これはひどい
下の名前で呼んでもらうことが(常識的に考えて)出来ないなんて悲しすぎる - [2009/08/06 10:14:12] PPU1 さん
- 初カキコはここだと決めてました。それにしても酷すぎる。こんな名前を子供に付ける親がいるなんて信じられない。
- [2009/08/06 22:49:31] PN2C さん
- 問題梨‥‥ちょっとキナサイ‥‥
それにしてもこの名前が普通に役所で受理されてしまうとは‥‥ 日本の未来に平和あれ‥‥! - [2009/08/14 18:44:32] PhJ3 さん
- 初コメです。
男の子とか女の子とかの問題に、人の名前として どうかと思う。
改名されますように…。 - [2009/08/15 07:53:49] PlRc さん
- 昨日の「火垂るの墓」は見ましたか?
「最後の赤紙配達人」は見ましたか?親御さん - [2009/08/16 16:22:59] PmOF さん
- 子供が可哀想…涙がでます。
戦争だなんて、この子が名前を呼ばれる度にどんな気持ちになるのか…ひどすぎです。 - [2009/08/19 00:10:00] あぼーん
- [2009/08/21 23:44:54] PSs3 さん
- 親が何を意図してこんな名前付けたのかわからない。
- [2009/08/23 13:22:55] PNUZ さん
- スーパーで「せんそー!」って叫んでたら何のこっちゃ分からないな。
- [2009/08/24 23:36:50] KxeZ さん
- これがネタでないなら、戦争ちゃん結構大きくなっているよね。
周囲の人に説得されて、改名されていることを願う。 - [2009/08/25 21:59:06] PHDb さん
- 初コメはここと決めてました。
ここだけじゃなくてDQNな名前全てに言えるけど、受理しちゃう役所も責められるべきだと思う…。 - [2009/09/02 00:02:56] KeFh さん
- 酷い。
それしか言えない。 - [2009/09/05 00:58:49] Q22i さん
- 女の子でこれはないわw男でもないけどw
- [2009/09/06 14:05:18] MnPU さん
- ↑
だ か ら 男とか女とか関係無しに無いのさ。 ここまで男女のアレがあると、 戦争が起こるとレイプが起こるという ジンクスを思い出す。実際そうらしいし。 - [2009/09/09 16:16:09] MGdP さん
- コメントが書けるようになったら、
ここに書き込むと決めていた!
本題へ!
この名前の子がいま何歳か知りたい(;一_一) - [2009/09/12 19:49:47] Horf さん
- この子の平和を心から祈ってます。
- [2009/09/13 02:07:06] IYaQ さん
- どういう趣味だとこういう名前になるんだ?
- [2009/09/17 10:26:51] PLsx さん
- 親はこの子をなんて呼ぶんだろ?
名前を呼ばれて素直に『はぁい』と返事を出来る…訳ねえ - [2009/09/18 17:27:42] PMPk さん
- よし、初カキコ。戦争って…火垂の墓を思い出しましたよ。
- [2009/09/18 23:48:41] QLNb さん
- 同じく初カキコ。
親はどんな思いで名付けたんだろう。 子供が名前の意味を知ったらショックでは・・・。 - [2009/09/19 19:11:52] QMB6 さん
- 親の顔を見てみたい
- [2009/09/21 09:10:23] あぼーん
- [2009/09/22 15:07:07] QPHN さん
- 将来どう育って欲しいのだろうか。親の期待が全く感じられないスゴイ名前。
- [2009/09/27 10:06:53] JiD6 さん
- まさか「戦争反対」を縮めてこうなったなんてことはないだろうな?
- [2009/09/29 00:18:59] QK3I さん
- 問題梨の方とこの子の親御さんの顔が見てみたいですね‥‥
- [2009/09/29 09:26:14] QZtz さん
- そのものズバリだもんなあ。
「戦いの女神から取りました(はあと)」とかなら苦笑いで済むのに。 - [2009/10/04 13:25:44] QTta さん
- > 将来どう育って欲しいのだろうか
たぶん、戦場に出て欲しいんじゃないでしょうか? - [2009/10/05 12:33:39] KHF2 さん
- 不動の一位だ……
意味的にも最悪だし
他人を不幸にするような人間に育って欲しいのでしょうか - [2009/10/06 18:52:30] QPHN さん
- ふと思った。戦争→アーミー→あみちゃんで逃げられるかも?
…無理ですね(つД`) ますますDQN度高くしてごめんなさいm(__)m - [2009/10/09 16:41:11] NKxW さん
- 「ネタでした、すんません」って発表まだ?
- [2009/10/12 13:19:50] MnPU さん
- これほど酷い名前は無いぞよ
- [2009/10/12 13:21:51] MnPU さん
- 連投失礼
かなり控えめなコメントが多かったので この名前の酷さを伝えたかったのですが、 前のコメントに上記を書き忘れてしまいました。 すみません。 - [2009/10/13 18:09:16] Qtu5 さん
- なんか・・・涙がでてくる。
悲しい名前だ。 - [2009/10/14 23:52:14] OfgX さん
- 問題梨に入れたやつ表へ出ろ
- [2009/10/15 13:08:46] QXVO さん
- 真面目にネタである事を祈る…
本当ならシャレにもならんよ… - [2009/10/15 17:01:46] QpmW さん
- こんな名前つける親も
どうなってるんだ・・・?? - [2009/10/18 12:04:24] NElr さん
- 戦争を行うことで喜ぶ人などいない。
- [2009/10/22 14:27:15] QWqa さん
- 残念だ…
法律なんかでいちいち規制しなきゃ無くならんのか? - [2009/10/26 19:23:28] Q0PB さん
- 許容範囲110の人が戦争って名前になってやれ
- [2009/10/31 16:56:01] MGdP さん
- 本当にこの名前は可哀相。
自分の名前がひらがなで、いやだと思ったけど、 これより嫌なのはないと思いました。 - [2009/11/01 17:41:36] QwoV さん
- 「戦」も「争」も
人名に使うべきではない。 - [2009/11/03 07:36:15] M658 さん
- ちょっと待ってよ
許容範囲の人ってどうなって… - [2009/11/03 18:51:45] RDJL さん
- 人の名前に戦争ってつけるなんてまさに人でなし
- [2009/11/06 03:18:27] QctR さん
- DQNの域を悪い意味で越えてるな…
- [2009/11/08 08:44:01] P8Jq さん
- 「この世から戦争が消えますように」
と言うと、いじめになってしまうのか。 親はその時どう反論するんだ? 「戦争を好きになってあげて!」か?
無理すぎるだろ… - [2009/11/11 03:55:00] Pvdo さん
- 親子揃って友愛されちゃわないか凄く心配...
- [2009/11/14 20:45:45] ImS4 さん
- まあないわ
- [2009/11/15 18:52:14] R3N2 さん
- ネタ…だと思いたい。
なんだろ、涙でてきた。 - [2009/11/16 02:17:04] RR39 さん
- QwoVさんに同意です〜
この文字が人名として使えることも問題〜 本当にネタであって欲しいです〜 - [2009/11/16 20:34:14] QpmW さん
- 再カキコ。
人名用漢字にこんな字があること自体、 おかしい。 - [2009/11/20 15:44:56] Iudg さん
- 問題無しにした奴
今 す ぐ 戦 争 に 改 名 し ろ - [2009/11/23 07:53:11] Q9KN さん
- 問題なしのヤツが109人いるぜ・・・問題なしにした人よ、今すぐ戦争に改名しなさい。
- [2009/11/24 14:20:00] NASn さん
- 人には良識、限度ってもんがあるでしょ!
- [2009/11/26 23:14:58] R69Z さん
- 問題なしに入れる人って
他の名前の順位を上げたいから とかもあるのかな? とにかく、こんな名前は驚愕以外有り得ない。 - [2009/12/04 13:58:51] OJpj さん
- 問題なしの人に、理由を聞きたい
- [2009/12/05 02:55:32] RmOK さん
- 身内か厨二か他の名前の順位を上げたい人でしょうね
- [2009/12/06 23:17:34] Htqp さん
- なんでこれでいいと思っちゃったの?
そして役所仕事しろ(´・ω・) - [2009/12/07 22:57:29] PSQb さん
- え?
2位? - [2009/12/14 02:38:06] RqWe さん
- どういう願いを込めてつけたんだ‥orz
悲しすぎる名前だろ‥‥
千想‥いや、これでもダメだ。 - [2009/12/16 23:43:24] HtaJ さん
- 問題なしの人、なんで問題ないのか教えてよ
- [2009/12/19 01:24:42] RC8C さん
- これからは役所の窓口に一台「DQNネーム判定機」をもれなく設置することを義務付けたらどうか。
一定以上のポイントが出た名前をそれでもつけたいと言うのなら、その名前を親が一ヶ月間名乗って生活し、それでも後悔しないと言って初めて許可してやるとか。 いや・・無駄か。そもそもそんな常識的感覚が備わってたら、そんな名前をつけようとはしないだろうし。 むしろ自らDQNを世間に晒して誇らしげにしてるかもな・・。 - [2009/12/20 17:20:43] KZw3 さん
- 誰も呼びたくないよこんな名前…
- [2009/12/23 09:40:55] S9C3 さん
- かつて鼎と名付けられた子供が名付け親を殺害する事件があった。
あれは親がしっかりと由来を持ってつけたからまだましだけれどもこれはもう論外。 この子も名付け親を殺してしまったりするんだろうか? - [2009/12/27 17:15:12] RvOH さん
- ヒドいなぁ(>_<。)
- [2009/12/29 13:11:10] MgTy さん
- 名前のせいで人生台無しとか、マジない・・・・・。
- [2010/01/04 19:23:58] M7VE さん
- 戦争とかおかしい!!
こんな名前通すって役所はなにしてるんだろう・・・・。 - [2010/01/05 16:36:24] SMIg さん
- 親はこの子に何を求めてるんだ…?
- [2010/01/06 14:01:33] QD02 さん
- 自戒の意味、とかですかね…?
- [2010/01/08 01:42:44] SNRz さん
- 誰もが悲しい、つらい想いをする名前です。
是非とも改名してほしいです。 ご両親は何をお考えなのでしょうか。 - [2010/01/10 00:06:50] Htqp さん
- 不動の一位…
- [2010/01/10 19:01:32] OfgX さん
- 問題梨108人ですかそうですか
自分がこの名前名乗ってみやがれ それともいたずら投票か - [2010/01/11 04:06:03] SOlP さん
- 問題梨に入れた人達には、今年中「戦争」を名乗って貰いたい。
- [2010/01/13 07:37:43] SLhl さん
- 同じ読みで浅草に変えましょう
- [2010/01/14 03:47:29] RwEY さん
- …流石にこれはネタにするのも憚られるぞ、いくら何でも酷すぎる。
- [2010/01/15 22:26:50] SOlP さん
- 問題梨が111人いる件
- [2010/01/20 19:58:22] Sc4D さん
- 何考えてこういう名前つけるんだろう・・・
信じられない - [2010/01/22 13:03:41] S2Xa さん
- SNRzさんに激しく同意
- [2010/01/22 19:09:19] RvOH さん
- あり得ないよ…悲しい(>_<。)
- [2010/01/25 19:11:45] SKMM さん
- 将来まともに育たん気がする…
[過去ログ] 1 2 3 4
(誹謗・中傷・個人特定は禁止:説明) |
|
| DQN度の履歴(999日前から今日まで) | |
|
|
|