・あなたのID: 0 ・コメント基準 ・名言集 ・当事者の声 ・名付けに後悔 ・名前負けしてる ・豆知識 ・チェックリスト ・改名の方法
| (漢字) | 戦争 ( 19画 ) | (読み) | せんそう ( senso ) | (性別) | 女 | (メモ) | ・ | あれでまともに育ったら奇跡だなと思いました。 | ・ | 台湾の政治家の連戦氏は、太平洋戦争中に生まれて、親が連戦連勝を願ってつけたそうです。 |
| 調べる: | Google 検索 | Goo 国語辞書(漢字、読み) | Wikipedia |
| コメントの過去ログ:No.1 | - [2007/03/13 16:45:39] 9Mpp さん
- ここにもきな臭い匂いが…。
- [2007/03/14 19:10:14] 8gAW さん
- ひどすぎる。しかも女?
- [2007/03/16 14:12:29] 7v7X さん
- 諸君、私は戦争が大好きだ
- [2007/03/18 10:42:44] 7kHM さん
- 学校とかで戦争をなくしましょう、って言うだろ?
戦争反対とかさ、聞いてていい気分しないだろうに - [2007/03/19 02:16:05] 7f4N さん
- 子供の幸せを願っているとは思えません…(´・ω・`)
- [2007/03/22 14:42:06] 7ZdV さん
- この名前を最初に見たとき、すごいショックを受けたよ・・・
- [2007/03/22 17:51:50] 9Jsv さん
- 節子とか
せめて女の子の名前なら良かったのに… - [2007/03/22 19:53:00] 8KQ6 さん
- これ絶対社会生活に支障をきたすって
- [2007/03/23 19:40:14] 9Rx5 さん
- 戦争反対ということすら言えない
- [2007/03/25 06:59:23] 9CfP さん
- これはない………
- [2007/03/25 11:37:50] 8zIc さん
- 考えられない。ネタであってほしい。
- [2007/03/25 11:51:58] 3tH6 さん
- これ ホントなら 出生届けを受理した役所にも
責任あると思うンですけど・・・。 悪魔はダメで戦争ならOKってこと ないですよね? - [2007/03/26 19:51:26] 7xIe さん
- 学校で「戦争反対!」とか「戦争イクナイ!」とか
言わせないようにしてやれ!!っていう とっても右側の人の陰謀? - [2007/03/28 11:38:47] 8Ydq さん
- 平和は世界の訪れを熱望
- [2007/03/28 21:37:31] 8NaH さん
- 戦争って、無茶苦茶だ。
- [2007/03/29 19:43:18] 8qq7 さん
- 男の名前なら救いようがあるが、
女の子かよ('A`) - [2007/03/31 09:42:14] 98P8 さん
- このサイトにある数々の名前の中で
この子が1番可哀想だと思った・・・ - [2007/04/05 21:29:02] 9BuR さん
- 戦争チャンなら改名裁判簡単に通るだろうね
- [2007/04/08 20:36:11] 9iRG さん
- 鈴木戦争
佐藤戦争 武田戦争 何でも戦争の名前になる。 - [2007/04/08 22:06:50] 8gAW さん
- この名前もアナルよりひどい。これも1位にのし上げたい。
- [2007/04/18 10:00:45] 8XM4 さん
- たまに200位ぐらいまで見直すが、やっぱりコレが一番酷い。
笑えない。冗談抜きで酷い。 こんな最低な名前付ける親はそれこそA級戦犯だ。 - [2007/05/30 18:18:47] A4W5 さん
- 悲しいけど、この子って戦争なんだよね。
- [2007/06/02 17:45:00] A9aB さん
- 笑えない
- [2007/06/30 00:27:03] 9hvk さん
- 親はなにを思ってつけたんだろう・・・
- [2007/07/11 21:50:26] Asia さん
- 笑っちゃいけないが笑える名前はいくらでもある。
だが、これは流石に笑えない。 - [2007/07/13 22:48:00] AnTV さん
- これ受理されたのか…なんだかなぁ…
無抵抗をいいことに無茶苦茶やりすぎだろ親… - [2007/07/27 02:49:44] あぼーん
- [2007/08/03 22:20:06] B5Bh さん
- まずは改名裁判で親と戦争せにゃならんか…
- [2007/08/05 23:51:19] B55b さん
- 「私は戦争が大好きだ」
某少佐みたいになるな。 - [2007/08/11 02:25:24] BDsI さん
- ある意味、世界で一番ヒドい名前なんじゃないの?
- [2007/08/13 13:02:16] BN3S さん
- 【戦】や【争】などは人名に使われないように国が制限した方が絶対良いと思う!!!!
- [2007/08/20 01:55:23] B2Z0 さん
- ↑賛成。
しかし最近のドキュな名付け辞典にも、名付けに使える漢字一覧のところに、「人名として使用するのにふさわしいか」の項目があった気がするんだが… - [2007/08/26 02:09:18] AavT さん
- 戦争反対とか聞いたら悲しくなっちゃうじゃん…
- [2007/09/06 09:04:40] BM4f さん
- ネタであってほしい…。
- [2007/09/07 20:51:14] BO5h さん
- 国防婦人会を結成するのか。
- [2007/09/14 13:53:43] A7T8 さん
- ここまで初見で純粋にドン引き出来る名前も無いな
- [2007/10/26 11:03:26] AQxo さん
- これはまずい・・・笑って済まされないかもだ・・・
- [2007/11/11 00:41:40] BNRl さん
- く、暗い・・・orz
- [2008/04/17 00:11:34] BNRl さん
- えぐい。この名前はえぐすぎる。
由来を聞きたいゎ。。。 - [2008/04/18 10:44:06] 9i0t さん
- 戦争って…親は何考えてんだ。
しかも女に付けるか、この名を。 まぁ男でも許容されるような名じゃないけど とにかくひどすぎる。 - [2008/05/06 13:34:53] Ar5o さん
- うおー
悪魔がだめなら戦争はどうなのとか適当に実験したんじゃないのかorz - [2008/05/09 20:55:40] BBrn さん
- 日本国憲法には戦争放棄という原則があってね。
彼女の存在を否定しているんだが・・。 - [2008/06/03 19:56:34] 9eiT さん
- 届けを提出したヤツと,それを受け取ったヤツは
同罪だー!戦争犯罪人だーーーっ!!! - [2008/06/05 08:41:32] Gmyx さん
- 戦争…痛過ぎて笑えない…
- [2008/06/05 11:19:39] Gmck さん
- この子の親は本当に子供を愛してるのか??
- [2008/06/08 17:39:33] Gms1 さん
- こういう名前だとまだ姫とかキラキラしてる名前が許せる。
- [2008/06/10 19:47:05] Gp2B さん
- ヒドすぎる…
戦とか争いをしてほしいのか? 姫とかの方がまだ愛を感じれる - [2008/06/12 05:44:02] Go9r さん
- これはもう親以外が強制改名できるような法律が必要だ
- [2008/06/13 16:12:41] GnUK さん
- この子の親へのDVなら許してやらんでもない…
命名自体が既に虐待 - [2008/06/14 03:13:54] Gq2F さん
- 何を思って付けてるの?なにがあったの?と親に聞きたい。
これは駄目だよ。ある意味悪魔くんより駄目だよ。 - [2008/06/15 20:57:20] あぼーん
- [2008/06/16 02:59:57] GvrI さん
- 不謹慎すぎて言葉が出ない・・・
- [2008/06/16 16:54:16] Gpc1 さん
- 下の子に平和って名付けて「戦争と平和」を狙ってたりして
- [2008/06/25 13:52:46] B8ev さん
- 許容範囲が2人居る事が信じられない…
- [2008/06/25 19:46:08] Gn9F さん
- そろそろ1位になっていい頃だろ
- [2008/06/26 21:13:01] GmmL さん
- 親はこの名前に何を託したんだ?
- [2008/07/03 03:49:25] 9h5C さん
- 「戦争反対」とかって中高生くらいでいじめられそうだな…
- [2008/07/07 07:49:41] H9oD さん
- 平和な現代に喧嘩売っているのか?
- [2008/07/09 08:55:04] GzV9 さん
- あんまりだ…
- [2008/07/13 14:07:27] H5PB さん
- 今、世界が不安定なだけに…
笑えん - [2008/07/18 11:48:17] HD4O さん
- 一体どんな子供にしたいんだこの親は!?
- [2008/07/20 13:27:02] GnVS さん
- うわ、最悪。
親は何の意味を込めたんだろう。 - [2008/07/22 18:11:31] AjUm さん
- これはヒドイ^^;
- [2008/07/23 11:05:40] GzWo さん
- 意味不明な名前よりも、はるかにかわいそう。
- [2008/07/27 21:49:03] HXL7 さん
- どうした親...(゜Д゜;)
- [2008/07/30 06:06:18] HejG さん
- 戦争だわ女の子だわ…(T_T)…
あまりに可哀想すぎるわ。 - [2008/08/02 18:21:37] HUVX さん
- 心中ちゃんにしろこの子にしろ、DQN名で可哀想だのレベルじゃあない。
ムゴすぎるし悲しすぎる… 認めた役所の意見を聞きたい。 - [2008/08/11 09:26:11] GnPR さん
- ネタじゃないんですかね?ホントにこんな名前提出されたら役所の人が常識人だったら断じて反対するだろうし、このご時世悪魔くん並にテレビで騒がれてもおかしくない。
- [2008/08/14 16:42:59] GolW さん
- 平和学習のときどうするんだろう
- [2008/08/14 20:20:49] HCKR さん
- 自己紹介のたびに空気が凍りつく・・・酷すぎるよ(>_<。)
>Golwさん その前に登校拒否になってそう - [2008/08/17 21:32:27] Hmwd さん
- 左翼が必ず一定割合で混じっている学校での三者面談で修羅場を迎える予感。
教師も子供には罪がないと分かっているが、親には一言言いたくなるだろう。 - [2008/08/20 03:15:14] Hyvy さん
- どうして、役所は受理したんだ?
明らかに人名ではないし、字面酷すぎるし… 虐待だな…もう。 - [2008/08/23 13:51:38] HPtC さん
- この名前で許容範囲に入れる人がいる事が信じられん
- [2008/08/27 21:39:18] I5rP さん
- 背負った名前が重すぎるよ・・
- [2008/08/28 11:36:54] Hqi1 さん
- これは皆さんおっしゃる通り、社会問題レベルですよね!?
親は当然だけど、役所も重罪。 - [2008/08/28 14:41:30] A3AT さん
- 最悪
- [2008/08/31 06:57:03] HYLW さん
- Hyvyさん&Hqi1さん
戸籍法の第50条に子の名にはについて規定されていますが、第1項に「常用平易な文字を用いなければならない。」、第2項に「常用平易な文字の範囲は、法務省令でこれを定める。」 としか書いてありません。 ということで不受理決定して、DQN親に不作為(やるべき仕事をやらなかった)で訴えられたら、役所(職員)は間違いなく裁判で負けてしまいます。
役所でできることは 「本当にこの名前でいいのですか!?」 と念を押すことくらいしかないのですよ、不条理ですけど… - [2008/08/31 06:58:12] HYLW さん
- すみません、ちょっと訂正
×子の名にはについて ○子の名について - [2008/08/31 17:12:29] HXBK さん
- >HYLW さん
心中お察し申し上げます。一番悪いのは法務省が「戦」 「争」という漢字を使える状態にしていること。早く 使用禁止にしてくれ。 - [2008/08/31 20:10:15] ICLB さん
- 許容範囲が結構いる
- [2008/08/31 20:56:06] HYLW さん
- >>HXBKさん
確かに、役所側は不受理にすることは可能ですし、親側が家庭裁判所に不服申し立てなんていうケースもあるでしょう。 ただ、出生届の場合は届出人(親)の本籍地、所在地、出生地での受理が可能なので、極端な話、そのすべてが違う場合、3つの役所を回って受理してくれる所を探すなんてことも可能な状況なんですよ…(富山県でこのような事例が報道されてましたよね。)
要するに、いくら水際で防ごうとしても、他の役所で受理されてしまうと防ぎようがないという事実もあります。 - [2008/09/02 19:09:58] Hf0P さん
- 本当にこの名前は存在するのか???
- [2008/09/03 05:36:12] あぼーん
- [2008/09/05 00:58:19] GoqJ さん
- しかも女の子‥‥とかそうゆうレベルじゃないね、これ。ニュースとかで騒がれてもおかしくないと思うんだけど
- [2008/09/05 01:02:06] GoqJ さん
- ↑すみません前の人と殆ど同じこと云ってたorzしかし本当にテレビとかで取り上げてあげるべき。それこそ『二度とこんな酷い事が起こらない様に』。
- [2008/09/05 12:18:16] IJN1 さん
- 笑えねぇorz
- [2008/09/07 11:22:40] Gxfa さん
- DQNネームの中でもこれだけは笑えない・・・
- [2008/09/12 23:30:06] AjUm さん
- IJN1さんやGxfaさんと同じく笑えません^^;
こんな名前を付けられた、子供が可哀想だよね><
親が、どういうつもりで付けたのか・・・ 知りたい気もします。 - [2008/09/14 13:52:17] GpWg さん
- 人に付ける名前じゃない…あ、当たり前か……
ネタであってほしい - [2008/09/14 15:38:01] Hyvy さん
- HYLWさんありがとうございます
- [2008/09/15 22:42:24] HE25 さん
- 本当に本当に酷すぎる…
どうしてこんな名前をつけたのか、 親は子供を何だと思ってるんだろう。 - [2008/09/17 21:46:09] HtaJ さん
- 実際にこんな名前の子がいたら、どんな生活してるんだろ…
- [2008/09/18 22:26:23] IWuK さん
- 「戦」「争」どちらも人名にふさわしくない。
- [2008/09/21 11:29:04] HUPM さん
- 生まれた時からこの子が名前との戦争に巻き込まれたと思うともう、ね…
- [2008/09/21 16:06:44] ICA0 さん
- この子が生きてるうちに戦争が起こったら可哀相…(´Д`)
- [2008/09/22 06:22:32] 9O1F さん
- かつての悪魔ちゃんにも言えるだが、名前に使用可能な漢字について、親御さんの良識に期待しては駄目だという事なのだろうか。
- [2008/09/23 19:19:51] 9fQe さん
- 吉田戦車の「戦え!軍人くん」に、「戦争反対」って名前の人が出てきたなあ
- [2008/09/24 15:05:53] Gxfa さん
- この名前をランキングで見るといつもなんか落ち込む・・・
たぶん許容範囲内にいれてる人は、ランキングにあげたくないからだと思う・・・ - [2008/09/25 05:31:41] Hqi1 さん
- 遂に、ニモタンを破り1位に。
- [2008/09/25 10:20:19] I3bn さん
- 一位…
- [2008/09/25 10:27:33] H1Lq さん
- 1位になりましたね。
これだけはいつ見ても笑えない - [2008/09/25 13:12:48] IfJu さん
- ついに煮物を超えた
どっちが1位でも不思議じゃないが、どっちも人名ですらない - [2008/09/25 18:53:16] IfjV さん
- ついににもたんをこえたのか
- [2008/09/25 22:44:05] I7Q0 さん
- 確かにニモたんの方が親の愛情を感じるな。
この子と比べればの話だけど。 - [2008/09/25 23:05:20] HUQT さん
- 煮物は本人の性格次第でなんとかネタにできるかもしれない。
戦争は無理。 - [2008/09/27 20:50:17] AZy1 さん
- これを上回るDQNネームはまず無いと思う。
初カキコでした! - [2008/09/28 11:18:37] H7Hx さん
- 煮物を超した……酷いなあ
しかも女の子につけたのか…… - [2008/09/28 12:52:15] AAcM さん
- 1位、おめで…
めでたくないよね - [2008/09/28 19:49:23] 9h5C さん
- 折角生まれた女児に「戦争」なんて付ける神経が分からない…
- [2008/09/29 02:52:04] I4zk さん
- 「悪」さんがめでたく改名したんで是非!
これは簡単に裁判通りますよね!?
だってこれは流石に笑えない… - [2008/09/29 13:35:19] Gn7v さん
- 個人的に戦争と大麻がここのツートップ
- [2008/10/01 23:48:29] HtaJ さん
- 煮物を抜いたーーー!!!!!
びっくりΣ(゜д゜;) ジワジワ伸びたな - [2008/10/03 09:43:05] HigX さん
- 久々にきたら…こんな笑えないDQN初めて
- [2008/10/03 17:22:45] IprI さん
- これはあまりに笑えなさ過ぎる
- [2008/10/04 11:52:00] AwC2 さん
- 今まで男だと思ってたよ
- [2008/10/05 20:12:57] ISFg さん
- ついに1位に…
- [2008/10/07 21:53:25] ItFw さん
- 親もそうだが、役所の人間は一体何を考えてこの名前を受理したんだ?
そこでせき止めろよ。 - [2008/10/08 12:38:07] GopW さん
- この子はまだこの名前なの?
- [2008/10/08 19:41:46] I99t さん
- 明らかに『親権の乱用』ですな。
- [2008/10/08 20:36:55] Iudg さん
- 戦争ちゃん1位キターーーー!!
- [2008/10/11 05:14:03] IzFB さん
- 戦争と名付ける親にも驚愕だがそれ以上に「戦」と「争」が人名に使える事にびっくりだよ…この子の為にも規制しようぜ…
- [2008/10/11 15:14:01] ISFg さん
- こういう名前を見る度に役所の仕事がいい加減に行われてるような気がしてならない。
普通止めるでしょ…。 - [2008/10/12 02:26:37] IROV さん
- 役所だって馬鹿に絡むよりスルーしたいよ。
子は可哀想だけど。 - [2008/10/15 02:59:53] IgcD さん
- 中学生ときの合宿コンク-ルで,木琴っていう常に「せんそ-せんそ-」ゆってる曲を思い出しました‥
この子に聞いてほしくないww - [2008/10/15 13:45:55] Iyml さん
- 平和にそだってください…
国語の時間の音読とかで戦争の話とか読むときに心が痛むだろう… - [2008/10/16 22:37:12] HuNr さん
- この子の親は「戦争を知らない子供たち」なんだろうな…私もそうだけど。
- [2008/10/17 20:19:50] Hxpd さん
- ↑それだと2つ上
- [2008/10/18 11:52:25] Iy83 さん
- そういや戦争ちゃんには愛称ないね
付けようがないけど…… - [2008/10/20 20:33:00] J7k7 さん
- 笑えないし、女の子だし…。
友達とかになった時に名前教えてもらっても気軽に呼べないよ。 - [2008/10/21 09:24:16] J3AK さん
- せごい有り得ない名前…これは人名じゃないよ…可哀相すぎる…
- [2008/10/21 09:26:16] J3AK さん
- ↑
ミスった…orz せごいって…orz いや…いつ見ても悲惨な名前…こんな名前付けられたら自分だったらまともには育たないよ… - [2008/10/21 19:04:19] J1bp さん
- 驚いた・・・
- [2008/10/21 21:02:34] IfJu さん
- 頑張って呼び名をつけるとするならせんちゃん。だが元の名前が名前なので根本から駄目駄目
- [2008/10/22 22:12:49] IzFK さん
- まさに驚愕「ウォー!!」
- [2008/10/23 07:37:58] J20s さん
- 自分の中ではこれがキングオブDQNネーム
- [2008/10/25 20:05:55] Iv3h さん
- ここのサイトで長月士(へいわ)君を見つけた。彼と仲良くなって欲しい
- [2008/10/26 03:39:16] JCk5 さん
- 本当に名前なのか?
両親の意図するところがわからないワケで。
これは釣り(ウソ)であってほしい。 - [2008/10/26 09:51:30] Iudg さん
- 前に別の人の言ってたけど「平和」ならちょっと変だけどどんな願いが込められてるのかは分からなくもない
しかし・・・戦争は・・・ - [2008/10/28 11:16:56] Gme5 さん
- 何で許容範囲が23人もいるんだ?本当に問題ないと思うのか?
- [2008/10/29 21:46:34] IodG さん
- この子にとってはこの名前で生きる事自体が戦争ですね(T_T)
早く改名させて平和な暮らしを取り戻して下さい - [2008/10/30 10:24:12] I1mk さん
- 子どもの名前を自分の趣味とかシャレとかアホな理由でつける親の神経を疑います。
子どもは親のオモチャじゃないんだぞ。 常識のないガキが大人になりきれてないのに親になるなんて・・・世も末じゃ。 - [2008/10/31 00:23:30] GsiJ さん
- 洒落にならない。突っ込むのも遠慮するような・・・。
- [2008/11/03 22:39:26] J96s さん
- 同情…
強く生きてくれ - [2008/11/05 15:26:42] GrrL さん
- ウォーーーーーー!
- [2008/11/06 14:44:31] IyM5 さん
- 嫌な世の中…。
親がこの名を名乗れ。子供は何の罪もないだろ。 - [2008/11/07 12:19:11] J8R1 さん
- 洒落にもならない名前だ…。
親のツラが見たいよ。 - [2008/11/08 20:25:43] BHtP さん
- 何を考えてるのか…まだ『ビーナス』などのおこがましい名前なら、子供を愛しているのが伝わるけれど…
全くこの名前からは親の愛が感じられない。虐待にはならないのか! - [2008/11/09 10:14:16] JEFw さん
- せめて「戦(そよぎ)」とかなら…
いややっぱダメだ - [2008/11/10 02:09:36] あぼーん
- [2008/11/11 22:57:12] AT2H さん
- こんなのありえないだろって思ったけど……
しかも、女の子なのか……orz - [2008/11/15 20:07:26] JUDN さん
- あまりにムゴイ。良序公俗に反する名前や非常識極まりない名前は、役所が却下できるようになればいいのに。将来、良い名前に改名できることを祈ります。
- [2008/11/15 21:42:47] ItG3 さん
- 色々なDQN名があるけど
これはあまりにも酷すぎる…… - [2008/11/17 00:53:19] Hla8 さん
- 許容範囲内チョットコイщ(・∀・)
- [2008/11/20 15:34:40] HPuV さん
- ひどすぎるorz
学校に行くのつらくないかな... 一日も早く改名できる事を祈ります。 - [2008/11/21 00:29:19] IsIC さん
- これはネタでしょ。
普通に考えて親が子にこんな名前付けないし、役所も受理しないと思う。 もし付けようとしてたなら、あくまくんみたいにテレビで話題になると思うけど…。 - [2008/11/24 08:50:23] J3YA さん
- なんで、なんで人にこんな名前を…
酷過ぎる…、初カキコでした… - [2008/11/26 19:34:37] GwvW さん
- 親は何考えているんだよ。
- [2008/11/26 21:33:49] あぼーん
- [2008/12/01 19:20:55] JZyR さん
- 「勝利」とかとはもうレベル違うぞ・・・;
ここの親、軍事裁判で裁いてやろうかと思うわ。・・・でも、ネタか? - [2008/12/06 10:20:13] JHfX さん
- 歴史の時間とか,”戦争”って単語かなりでてきますよね
戊辰戦争とか日清戦争とか… - [2008/12/08 03:37:15] J0lz さん
- 問題梨の人、何で、他のどの名前より酷いと思う。こんな名前絶対名乗りたくない。
- [2008/12/10 21:49:24] Iaje さん
- 親をA級戦犯として軍法会議にかけたいわ。
もし弟がいて、その子の名前に「勝利(しょうり)」くんと名付けたらと思うと…… - [2008/12/11 14:32:16] JrsP さん
- この名前受理した奴、表へ出ろ
- [2008/12/11 22:53:50] IZdw さん
- •••重いな。周りの人達は
どう対応しているのか、凄く知りたい。 •••というか、改名できたのかな? - [2008/12/13 12:50:11] Iudg さん
- ネタであるかは別として、煮物よりかははるかに酷い。1位になるのは当然。
- [2008/12/13 22:36:59] K16F さん
- 隠語とかで気づかなかったならともかく、「戦争」の単語を知らない奴はいないだろう。読みもそのままだし。
ふつうに「日本は昔戦争で・・・」とか教わるだろ?! なんつうか、許せるところが一切見当たらないな。 - [2008/12/14 23:33:58] K43s さん
- 壮絶すぎて、口ポカーン。
- [2008/12/16 01:25:22] JfFn さん
- ネタである事を心底願う
もし本当なら親はもちろんだけど、周りの人間や役所の人間もヒドい - [2008/12/17 09:54:03] IiXh さん
- ネタだとは思うけど、ネタだとしてもこれは不謹慎
- [2008/12/19 21:15:04] あぼーん
- [2008/12/21 00:39:39] JxXz さん
- 許容範囲内が30人以上いるのが信じられない
- [2008/12/28 17:26:17] KItI さん
- 虐待でしょ、コレ・・・
[過去ログ] 1 2 3 4
(誹謗・中傷・個人特定は禁止:説明) |
|
| DQN度の履歴(999日前から今日まで) | |
|
|
|