・あなたのID: 0 ・コメント基準 ・名言集 ・当事者の声 ・名付けに後悔 ・名前負けしてる ・豆知識 ・チェックリスト ・改名の方法
| | コメントの過去ログ:No.1 | - [2011/06/10 02:56:41] cxv3 さん
- 何だこりゃ!?
- [2011/06/10 03:05:05] V4bS さん
- うわぁ!
私、フルネームでも漢字四文字だけど? - [2011/06/10 03:21:45] d2oF さん
- 久しぶりに長いのがきたな。
沙利菜愛利江ない。 - [2011/06/10 03:29:57] cSKZ さん
- 金銭絡み、契約・法的文書で自分の姓名書いた事ないのか、この親
漢字四文字、カナ七文字でおさまる俺でも、ちょくちょく面倒で しょうがないというのに 子どもにずっとこの名前書かせる気か w 分かってないなあ……いや「抑も、縁がないから知りもしない」のか - [2011/06/10 03:37:36] cD0q さん
- 成長したら沙利菜に改名しそう…
- [2011/06/10 04:12:34] becM さん
- ぐお!?長っ!
そして誰だ、問題梨に入れたのは? - [2011/06/10 04:37:00] ZlcM さん
- 幼稚園の持ち物に名前を書く時に、親の方が自滅すると思う
- [2011/06/10 04:46:25] O24F さん
- V4bS さん>
私は3文字、倍以上あるヨ… 世の中には2文字の方もいるというのに
ZlcM さん> この親はそんなことをするつもりが毛頭ナイんでしょうネ - [2011/06/10 05:43:19] KBxc さん
- 漢字の当て方がなんだかもう…
素直に読めるだけマシなのかな - [2011/06/10 06:17:31] Y6wa さん
- 読める読めないの問題ではなく、
字数と長さの問題。 特に字数だね。 - [2011/06/10 07:12:14] ZH0p さん
- 漢字チョイスにひねりがなくて、夜露死苦系というより万葉仮名っぽい
でも「利」を二回使ってるのはひねらなさすぎ - [2011/06/10 07:13:41] V1q9 さん
- この親への課題はひとつ。
「要約」 - [2011/06/10 07:14:39] Yx1V さん
- す…SUGEEEEEEE!!!!
れおなあめりあちゃんやそふぃあすいこちゃんを彷彿とさせるビッグネームだね…! ビッグネームというよりはロングネームかな?w - [2011/06/10 07:17:43] bjP1 さん
- 久々に1ページ目候補来たかな。なんにせよ長すぎるでしょ。
- [2011/06/10 07:26:51] YHEO さん
- 長すぎ。自分なら自分から改名する。
- [2011/06/10 07:28:13] cvga さん
- 61画、、、、、しんど w
- [2011/06/10 07:34:53] amF6 さん
- キッツいなぁ…(-_-;)
これは精神的にもだが、何より物理的にキツい(;´・ω・) - [2011/06/10 07:39:17] bMee さん
- 久々に大物キター( ゜∀ ゜)
- [2011/06/10 07:48:59] a5Xq さん
- 沙利菜か愛利江留で悩んだのかな…
つーか問題梨いるのがスゲェ - [2011/06/10 08:02:41] ZmZy さん
- どうしてこうなった?!
- [2011/06/10 08:32:54] REGv さん
- 「フルネームでサイン頂けますか?」
「!?」 - [2011/06/10 08:42:22] WNbQ さん
- こ、これは…
サリナかアリエル、どちらかじゃ駄目だったのか… アリエルは微妙だけども - [2011/06/10 08:54:34] ILj3 さん
- 姓名で漢字5文字でも大変なのに。
自分は贅沢かな? - [2011/06/10 09:03:40] bpSc さん
- なんか長い名前きた!!
- [2011/06/10 09:12:42] c0ZV さん
- 改名できた麗音菜愛梨亜(れおなあめりあ)ちゃん以来の長い名前
もしかして父親がタレントのさりな好きで、母親がディズニー好きで 互いに譲れずに…な由来じゃあるまいな - [2011/06/10 09:35:02] Qk0a さん
- 名前だけで漢字7文字とか…
- [2011/06/10 10:14:40] aJ74 さん
- 字は余りコテコテしてないのね…知っている字を付けてる感じ。パパとママの第一候補を両方付けちゃったかな?
- [2011/06/10 11:00:07] WhUg さん
- 漢字だけの文字数最長じゃないか?
- [2011/06/10 11:32:48] bXuq さん
- 「「さりな」と「ありえる」どうしたら折衷できるかなぁ〜
さりえるじゃぁサルエルみたいだしぃ(泣) あ、両方くっ付けちゃえば良いんだ! これなら誰とも被らないし〜一石二鳥♪」
(・ω・`) - [2011/06/10 11:45:20] bTo5 さん
- 長い長いww
久々の大物ですね(´・ω・`) - [2011/06/10 11:46:54] ZcDl さん
- 長すぎ。これくらい長すぎると、子どもの代わりに親が
名前を書く期間中に親が挫折すると思う。 親が両方名前を譲らなかったという推測が当たっていると すれば、その前に親が離婚するかもしれない…orz - [2011/06/10 12:33:21] bLOT さん
- 大物キタ━(゚∀゚)━!
- [2011/06/10 13:14:19] Vavx さん
- 書類書く時のうんざり感ははんぱないな
だが親には名付け責任があるのだからうんざりするのは許さない - [2011/06/10 13:36:03] Vg80 さん
- 漢字7文字は長いな…
まぁ、小難しい字を使ってないだけ好感もてるけど - [2011/06/10 14:06:05] cunW さん
- 許容範囲内1名キタ━(゚∀゚)━!
- [2011/06/10 14:20:03] a0gu さん
- これだけ長い名前なのに意外と61画( ゚д゚)
言いたいことは山ほどありますが、一つに絞るなら 「利」が二回使用されてるのがおかしさを増してる気がします。 - [2011/06/10 15:24:02] aDU5 さん
- 61画すごい! 利江に改名すれば12画に縮小できるよ。
- [2011/06/10 15:51:13] B2Al さん
- 然り乍ら、それは有り得る
いや、ありえまへん - [2011/06/10 16:41:47] Q7y7 さん
- ↑爆笑
- [2011/06/10 16:43:47] WDgv さん
- なんか暗号みたい・・・
- [2011/06/10 17:26:16] aoWd さん
- 氏名のゴム印が大変なことになりそう
- [2011/06/10 19:40:00] cMiH さん
- 1マスに1字ずつ記入の書類とかどうすんのよ…
- [2011/06/10 19:40:31] XQvN さん
- それでも織璃彌艶(おりびん)ちゃんより画数すくないのか…
- [2011/06/10 19:59:28] ZN73 さん
- 名字が「武者小路」とか「勅使河原」とかみたいな長いのだったら…
- [2011/06/10 20:33:44] aF8C さん
- 両親互いに譲らなかったか、ミドルネームに憧れた口か…
「利」が2回出てくるのは、「り」を二種類使っちゃうと、どっちが先だったか分からなくなりそうだからじゃない? - [2011/06/10 21:21:31] N7gO さん
- 沙利
利菜 沙利菜 愛利 利江 これで少なくとも5人分 - [2011/06/10 21:45:45] btgZ さん
- 複数をくっつけた系の名前また来たああああああ!!!
- [2011/06/10 22:07:28] YHe2 さん
- 普段なんて呼ぶのか気になる
- [2011/06/10 22:08:30] cKQx さん
- 期待の新人
- [2011/06/10 22:47:11] ZF7g さん
- 大抵の人のフルネーム越えてるよね
- [2011/06/10 23:25:34] bLwD さん
- 呼び方→最初と最後の一文字をとってサルちゃんとゆー可能性も
- [2011/06/11 01:23:31] XQvN さん
- 野風平蔵重親くんと結ばれてしまえ!
- [2011/06/11 02:43:06] WSR2 さん
- 過ぎたるは及ばざるがごとし
- [2011/06/11 05:15:02] QIRD さん
- フルネームが漢字二文字の自分には、この名前を書き続けることが苦行にすら思える
- [2011/06/11 06:58:28] bLwD さん
- 長い苗字もアレだけど、漢字一文字でも、どこまでが苗字?みたいになりそう
- [2011/06/11 08:07:55] cpcH さん
- 苗字漢字一文字なら
森沙利菜愛利江留 岡沙利菜愛利江留 東沙利菜愛利江留
ホントだ!どこまでが苗字かパッと見じゃわかんない - [2011/06/11 11:39:10] XQvN さん
- メディア選抜いけるかな?
- [2011/06/11 11:46:24] Wp8I さん
- 略して沙利江留でも天使の名前でそれはそれでDQN臭い
- [2011/06/11 12:29:33] Vrgs さん
- さりなありえる
さりとてありえない - [2011/06/11 13:57:04] W2LT さん
- 久しぶりに大型新人来た〜
- [2011/06/11 20:52:10] a48C さん
- うわもう2頁目にいるしwww
- [2011/06/11 22:27:21] c8pH さん
- ララさく抜けるかな?
- [2011/06/12 00:14:00] d43c さん
- 有り得ない
- [2011/06/12 00:42:54] VdvG さん
- 漢文みたい
- [2011/06/12 03:25:25] V4bS さん
- 問題梨2
ご両親ですか? 親って子供が小さいうちは、代わりに、名前書くこと、本当に、多いから、すぐ後悔すると思うけど? さりな ありえる から、1文字ずつで、さえちゃんとか、 かわいいかと - [2011/06/13 04:51:54] YfK9 さん
- 長っ!
でも、まだ書けそうな分、 他の長名さんよりマシかも… - [2011/06/13 08:32:49] bubJ さん
- また寿限無。
- [2011/06/13 10:06:24] PNUZ さん
- なんか目がチカチカする
- [2011/06/14 21:15:28] coE3 さん
- 名前書くのいやだな。
- [2011/06/15 11:17:34] bPrL さん
- 有り得ん!
- [2011/06/15 18:02:03] XQvN さん
- いつの間にかシングル選抜入りしてる
- [2011/06/17 03:43:01] d43c さん
- どうせ呼ぶ時は「さりな〜」とかだろうにな
- [2011/06/17 15:23:38] d0bJ さん
- 某子役と同じ所属事務所にいますね。下の名前だけで自分のフルネームより長い…。
- [2011/06/18 10:55:04] cpcH さん
- ブログでは自分のこと「さりな」って書いてた。「さりなありえるはね〜」じゃないんだ。なんかがっかり。
- [2011/06/18 12:45:33] ZF7g さん
- ついついググってしまったが…うーん…
- [2011/06/19 09:32:57] XvkM さん
- 私も見てしまいました。
売れっ子になったら許されてしまいそうですね。 そしてあやかり、同名を名付けるのがブームになるのでしょうか… - [2011/06/20 23:49:49] c4pe さん
- 南妙法蓮華経沙利菜愛利江留
- [2011/06/22 13:03:11] c0ZV さん
- 自分で沙利菜って言ってるって事は愛利江留はねぇーよ
と思ってるということ? だとしたら芸名も沙利菜になる(なってる?)わけで 通り名で今後も過せば改名できますね - [2011/06/22 23:21:33] bPSL さん
- いやーこれはなんとか回避できるべ ギリギリ ありますよね? ダメ? かもネ
- [2011/06/25 22:28:15] d43c さん
- ありえない
- [2011/06/29 12:48:26] d43E さん
- 何でしょうこの意味不明の文字列は・・・
- [2011/06/30 02:31:42] aFfA さん
- 大物だな
- [2011/07/01 17:26:56] cWMI さん
- ネタかと思ったら実在したんですね、この名前。正しく書ける自信ないし、本当に長い名前だな…ここまでくると名付けた親の考えがさっぱりわからん。
- [2011/07/02 23:00:27] cGd3 さん
- 有り得へん
- [2011/07/03 01:57:45] GxSG さん
- さりなありえん
- [2011/07/04 03:29:44] W9Gd さん
- えええええ?
実在してるの? - [2011/07/09 14:27:25] Y0WB さん
- さっき、サリナアリエルとカタカナで検索してみたら、ソープランドのHPにつながってしまった。
大変な名前をつけられたものだ。 - [2011/07/28 10:45:35] WvSq さん
- あり得るてwww
あり得ないわw - [2011/07/30 17:23:49] e7ON さん
- 子役なんだ!
頑張って有名に、なって普通じゃない名前は、いろいろ困るって本人が、話てくれるようになるとなあ、ちょっとは、DQNも減るかもなあ! - [2011/08/02 11:18:53] dtto さん
- 「沙汰の沙、勝利の利、菜の花の菜、愛、勝利の利、入り江の江、留守の留」
口頭で説明するとこんな感じ? なんか…気を遣いそう - [2011/08/02 19:02:15] dS2U さん
- 一文字で一読みかい
- [2011/08/06 16:07:17] ZdfP さん
- MUNEHIRO?
- [2011/08/13 17:24:37] drsu さん
- 7文字…ありえない。
いや、あり得るのか(^_^;) - [2011/08/15 04:08:13] VRw7 さん
- 何枚も回答用紙があるテストで、他の受験者の何倍かは損するよな
- [2011/08/17 20:15:55] WKKJ さん
- さもありなんって読んだ
- [2011/08/20 19:32:33] XsyY さん
- 長っ!さりな だけでいいよね…
- [2011/08/26 20:19:17] Yao1 さん
- さりなありえない!!
- [2011/09/12 14:32:00] eVaa さん
- 「サリナ・アリエル」
…さりげなく…ありえない。 - [2011/09/28 09:37:24] g8iA さん
- 7文字はさすがにこれだけか
- [2011/10/01 05:33:54] gDha さん
- あ り え な い !
- [2011/10/09 09:12:53] Yao1 さん
- まったくもってありえない
- [2011/10/11 09:44:23] eKpQ さん
- かわいい名前をいくつも作れそうな漢字が盛り込まれてますね。
- [2011/10/15 10:01:40] bPrL さん
- 事務所のHPの顔写真見ると、ラテン系のハーフじゃないかな?
- [2011/11/01 19:56:32] gds1 さん
- いやいや、有り得ないってコレは!
- [2011/11/02 16:57:18] f69O さん
- 漢字7文字に61画じゃ、全て正確に
署名するのが大変だな - [2011/11/02 17:27:33] f69O さん
- ↑訂正します
誤→全て正確に 正→いちいち正確に - [2011/11/09 01:04:19] eWfH さん
- さりなありえない…
- [2011/11/13 21:01:01] hYJV さん
- 「サリナ」だけでしておけば良いものを。
しかも、これだけ長くて、1文字1音って。 - [2011/11/15 21:05:58] hiyE さん
- 長っ。子供、ちゃんと最後まで自分の名前書けるかな?私はざっぱなタイプなのでさりな位で止めそう。
- [2011/12/06 14:07:40] hykY さん
- アリエルは人魚姫が由来だそうです。
ブログなどを拝見すると周囲にはサリナで通っているらしいし、名前と上手く付き合えているのかな…? - [2011/12/12 17:20:08] i6ZN さん
- 書いている人多いけどあえて
ありえない - [2011/12/15 00:01:56] i4U3 さん
- まさか女優をやっているなんて
夢にも思わんかった。 - [2011/12/27 15:04:46] inKn さん
- 子役タレントに
石井 沙利菜愛利江留(14才) が居るけど… - [2011/12/30 11:01:26] ZlZ7 さん
- どんなことでもこの名前は有り得ない!
- [2012/01/18 13:18:12] ZcDl さん
- 普段はサリナで済ませていたとしても、
公式書類等々では、本名を書かなければならない。 親、心折れてないのか?ねばるなあ…。 他人には迷惑だよ。だいたい普通の氏名欄に収まらない。 - [2012/02/16 17:54:31] Xy2g さん
- さりなありえる
かなりありえない [過去ログ] 1
(誹謗・中傷・個人特定は禁止:説明) |
|
| DQN度の履歴(999日前から今日まで) | |
|
|
|