DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)

ホームこのサイト読み方テスト
・あなたのID: 0
コメント基準
名言集
当事者の声
名付けに後悔
名前負けしてる
豆知識
チェックリスト
改名の方法




(漢字) ( 10画 )
(読み)れるね ( rerune )
(性別)
調べる:Google 検索 | Goo 国語辞書(漢字読み) | Wikipedia
コメントの過去ログ:No.1
[2007/08/08 05:23:59] 9ehB さん
食べ勉
 
[2007/08/08 05:33:06] 9h3E さん
どういう意味かよく解らないんだけど。
 
[2007/08/08 05:47:16] 9baX さん
寝れる?
 
[2007/08/08 05:57:06] Ae2W さん
つとむ?べん?
 
[2007/08/08 06:06:20] AysI さん
ドイツ語で、学ぶ、ですね。

なんかねるねるねるね(子供の菓子。魔女がでてくるCMのやつ)っぽい。
 
[2007/08/08 06:14:59] 9Wy8 さん
つとむくん
 
[2007/08/08 06:40:59] Ao2E さん
一文字違えば、某有名通販屋のネットショップの略称に聞こえるな
 
[2007/08/08 06:56:25] 8TEz さん
つとむ
 
[2007/08/08 08:09:12] 6FyX さん
ねるねに見えてテーレッテ(゚∀゚)レ――!!が頭に浮かんでしまった。

しかし、呼びにくそうな響きだなぁ・・・('A`)
 
[2007/08/08 08:36:12] BBa4 さん
ねるねるねーるね
 
[2007/08/08 09:02:42] BFVw さん
つとむ…
しかし女の子
 
[2007/08/08 09:09:37] Adyg さん
女の子か・・・・。
 
[2007/08/08 09:47:42] A4W5 さん
和田さんだったりしたら女の子なのに和田勉.....。
 
[2007/08/08 10:51:05] 9gdG さん
普通につとむと読めばいいのに。
え?女の子?
 
[2007/08/08 12:50:01] AxcJ さん
響きが気に入ったのなら平仮名にすればいいのに、そうしないのは
親が「ドイツ語では〜」って自慢したいからか?
 
[2007/08/08 13:47:16] 75wr さん
親が自慢したいがために子は一生名前で苦しむのか…
 
[2007/08/08 16:33:29] 9gJw さん
どんな意味があっても字だけ見たら所詮は
ベン・・・。れるちゃんとか言いにくいのであだ名はべんちゃんの可能性大かも。
ベンは便を連想されて女の子としては最悪だと思うのですが。
 
[2007/08/08 19:07:32] 62PW さん
字の割りに勤勉さが感じられない響きになった気が…
ドイツ語でどんな意味でも、子どもは日本人なんだから…
 
[2007/08/08 19:28:18] ARg7 さん
絶対に読めない・電話で説明しても分かってもらえない・発音しにくい・おまけに女の子。
ギリシア神話でヒュドラが棲み付いた沼の名前を連想する人もいるだろうし、イメージが……。
ドイツ語分からないけど、lerneって英語のlearnみたいなものでしょう、動詞じゃないの?
 
[2007/08/08 20:19:05] B4Hd さん
lerneって………確かに意味は「学ぶ」だが………

しかも女………?
 
[2007/08/08 20:19:25] AnN7 さん
キテレツ大百科の勉三さんを思い出す…。
 
[2007/08/08 20:56:15] 7TLr さん
ドイツ語なら、lernen(レルネン)にしないと変なんじゃないかな。。。と、第2外国語が独語だったおいらの感想。いや、間違ってるかもしれないんだけど、ドイツ語に関する一般人の認識はせいぜいこんなもんでしょ。
 
[2007/08/08 22:06:11] 6Fl6 さん
ひらがなの方がまだマシ
 
[2007/08/08 23:24:30] 9XPk さん
唐川 勉(からかわ れるね)
名倉 勉(なぐら れるね)
早良 勉(さわら れるね)
 
[2007/08/09 00:24:59] AKKz さん
こんな半端な使い方してドイツ人に悪いと思わないのか
 
[2007/08/09 11:26:15] 9fRf さん
ich lerne Deutsch! …ですっけ?
たしか一番はじめの授業で言わされましたけど
漢字すらよめない人に言語で偉ぶってほしくない
 
[2007/08/10 09:24:48] 82Md さん
>9xPkさん

あなた天才だwww
 
[2007/08/10 19:30:19] B5Bh さん
数年後、家庭は荒勉
 
[2007/08/11 16:33:26] 9ksl さん
9gdGさん、まったく同じ事考えました(ノ∀`*)
 
[2007/09/09 15:15:46] AqBe さん
音の響き"だけ"なら女の子としては悪くない。のに、
字面が勉。どうせ同じDQN名ならまだ学にしてやれと。
通称まなびとしてやれるのに。
 
[2007/09/16 21:55:42] B2Z0 さん
先ず始めに、「勉強する」はstudieren(スペルウロ)な訳で
 
[2007/09/21 10:15:51] AqBe さん
>9XPk さん
高良さん、佐々さん、宇田川さんでも大変な名前に。
 
[2007/10/24 00:52:00] B16S さん
れるれるれるねは、へへへへへ
 
[2008/07/23 12:55:43] H4Pc さん
これ、字面だけ見たら「つとむ」って読まれそう。
男の子だと思われるかも。
 
[2008/07/27 15:08:55] HXL7 さん
うまそう
 
[2008/07/29 14:29:53] HXBK さん
>7TLr さん
その通りだと思います。
>AKKz さん
同感です。
>B2Z0 さん
綴り大丈夫です。ドイツ語ではstudierenは「大学で
勉強する」、lernenは「学ぶ」らしいです。
 
[2008/08/11 12:39:27] GoIS さん
おにゃにょこに勉…
「勉強」という言葉を知ってから
「勉は強いんだよねー」とからかわれそう
 
[2008/09/09 22:51:40] IMbB さん
いっそのことカタカナの名前にしろよ!!漢字を何だと思ってるんだ!!…と言ってやりたいわ。
 
[2008/09/10 21:14:48] IJSF さん
ねるねるねるね…懐かしいなあ…
 
[2009/02/11 02:39:12] KQXF さん
イッヒ レルネ ドイチュ
 
[2009/02/11 03:36:20] KvNa さん
屋良でもまずいでしょう…
岩佐とか…

文章になるだけなら他に熊谷とか松本とかあるんだけど…ってそんな問題じゃないっすね(._.)_
 
[2009/07/29 10:34:22] PCcZ さん
言いにくいしイミフだし…
 
[2009/11/14 06:30:36] RSqS さん
ドイツに住んでもおかしいでしょ
 
[2010/03/25 21:05:29] TdNT さん
まず親が日本語の勉強をしろ!
 
[2010/04/05 15:17:15] Q7y7 さん
女の子なのにベン・・
れるね以前に問題だろ!
 
[過去ログ] 1 

誹謗・中傷・個人特定は禁止説明
 
DQN度の履歴(999日前から今日まで)
DQN度の履歴



DQName (総登録数:36,912)   お問い合わせ携帯用スマホ用