・あなたのID: 0 ・コメント基準 ・名言集 ・当事者の声 ・名付けに後悔 ・名前負けしてる ・豆知識 ・チェックリスト ・改名の方法
| (漢字) | 希空璃 ( 30画 ) | (読み) | ふぐり ( fuguri ) | (性別) | 女 | (メモ) | ・ | 「オオイヌノフグリっていう青くてかわいいお花があって、その花みたいに、道端に咲いているけれど目を引く可憐な花のような女の子になって欲しいから☆」 大犬のω… | ・ | スーパーとかで「ふぐりー!」とでかい声で呼びかけていたら、振り向かれ率急上昇だろうなぁ。 | ・ | ふぐりはハイパー可哀想! | ・ | 百科事典にはこう載っているんだぜorz 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ゴマノハグサ科 クワガタソウ属 和名:大犬の陰嚢 学名:Veronica persica 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 |
| 調べる: | Google 検索 | Goo 国語辞書(漢字、読み) | Wikipedia |
| コメントの過去ログ:No.1 | - [2009/03/02 03:00:40] Gpzv さん
- 女の子…………orz
- [2009/03/02 03:02:50] KRwW さん
- 親の無知でタマタマになっちゃったんですね。
(´・ω・)エロカワイソス - [2009/03/02 03:23:28] LecB さん
- ひでー!!!!!母親もとんでもないが、旦那さんやじい様ばあ様舅姑親戚一同止めなきゃダメだろうorz
- [2009/03/02 06:06:10] J0lz さん
- じいさん、ばあさんが、居ない人でも、誰にも、相談しないで届出てしまったにしても、役所は、受け付けないで欲しかった。
- [2009/03/02 06:40:29] JIwc さん
- 無知は罪
- [2009/03/02 06:46:27] KUgm さん
- 確かにあの花は可愛いけど…
この子は改名してあげて欲しい。 ついでにあの花の名前もなんとかして欲しい。 - [2009/03/02 06:56:28] 9Jxg さん
- >ついでにあの花の名前もなんとかして欲しい
ですよね、私なんか、口にするのをためらってしまう でも、それを名前にされた子がいるかと思うと… - [2009/03/02 07:49:49] Klj0 さん
- (´・ω・)ωカワイソス
- [2009/03/02 08:22:23] LkL1 さん
- あぁ…これはイカンてorz
- [2009/03/02 08:49:03] LM6t さん
- >メモ
だったら花とか青華とかでいいじゃん! - [2009/03/02 08:51:57] GnRD さん
- 中途半端な知識が子どもを苦しめるのですね・・・チンチン(´・ω・)ωカワイソス
- [2009/03/02 08:59:37] Kgbj さん
- うわわわわわわわ
思春期グレそう・・・orz - [2009/03/02 09:06:17] Lq0k さん
- 道端に咲いている花なら他にもたくさんあるのに。しかも女の子で…
- [2009/03/02 09:26:09] HcE1 さん
- DQN式 希=希薄=空いてる=あ として
通称「あぐり」で逃げるとか でも、あぐりも元々の意味は…… - [2009/03/02 09:26:44] KZJ3 さん
- 小学生の時に理科の授業で習うよね?
結構、衝撃が大きいから忘れないと思うんだけど… - [2009/03/02 10:00:31] HiOh さん
- だから、意味くらい調べろっての
- [2009/03/02 10:38:21] KwYB さん
- ほんっと、教養って大事だね。
- [2009/03/02 11:05:35] GpVy さん
- (´・ω・)ωカワイソス
(´;ω;)ωカワイソス - [2009/03/02 11:36:29] KGul さん
- また大物来たなあ・・・
とりあえず(´・ω・)エロカワイソス - [2009/03/02 11:50:23] LAxX さん
- 確かに可愛い花だけど意味まで調べて欲しかった〜。
受け付けた役所も無知だったんじゃないの? 自分は国語の詩で習ったけど、それがなかったら絶対知らないままだったと思う。 - [2009/03/02 11:58:45] 6Z1N さん
- きえー
- [2009/03/02 12:15:51] KW3M さん
- ギャアァァァァ……
中1理科で習ったぞ 犬のωっておもくそ書いてあったぞ…… - [2009/03/02 12:26:55] LecB さん
- 10時間経過しないうちに過去ログが出来る程の破壊力…
- [2009/03/02 12:38:22] 6DVR さん
- 女の子にこれは…
いや、男の子でも勿論駄目だけど - [2009/03/02 12:39:59] JVFS さん
- 小学生の理科の時間に習わなかったのかな?男でも女でも「金○」なんて意味の名前はナシでしょう
- [2009/03/02 13:00:49] JNEE さん
- 空を「ら」と読んで、きらりで逃げられないだろうか。きらりでも、成人した時や堅い仕事に就いた時にきついだろうけど、ふぐりよりはマシだ……。
- [2009/03/02 13:58:58] L398 さん
- 私も意味を知ってからは花の名を呼びづらい。それが名前なんてダメーー!!!
- [2009/03/02 15:31:06] KWJu さん
- 知らないって…怖い。それどころか悲しくなってきた
- [2009/03/02 15:39:06] GoIS さん
- メモ>オオイヌノ「フグリ」っていう青くてかわいいお花があって…
この時点で気づけよおおおお〜〜〜 天人唐草って別名もあるんだし キエー - [2009/03/02 15:40:50] KUds さん
- …ω…。
あの花は私も好きだけど、名前の由来を知って、驚愕したけどなあ…。 小学生の頃。 - [2009/03/02 15:45:49] Klj0 さん
- あの花を名付けた人を恨もう
しかし少し調べればわかることなのに… - [2009/03/02 16:02:48] BKTj さん
- そもそもふぐりって響き事体、全然可愛くない
- [2009/03/02 16:30:26] H5la さん
- あまりにも(´・ω・)エロカワイソス
私も小学生の時好きな花だったけどね…orz 普通なら、大人になるまでに花の名前の意味を知ると思うんだが この親は知らずに成長したんだろうなぁ。 - [2009/03/02 18:35:52] KtRj さん
- かなり(´・ω・)エロカワイソス
- [2009/03/02 18:44:34] Hp7D さん
- かわいそうすぎる・・・「きくり」で逃げるとか。
これも痛いけどふぐりよりは(;ω;) - [2009/03/02 19:02:45] JXFe さん
- ありえねぇ
- [2009/03/02 19:51:01] LiEM さん
- (´・ω・)エロカワイソス
- [2009/03/02 19:53:01] Jry3 さん
- (´・ω・)エロカワイソス
- [2009/03/02 20:12:29] Gmp4 さん
- うわぁ・・・
(´・ω・)エロカワイソス - [2009/03/02 20:16:42] GuxC さん
- ついに出てしまったかって思う名前だなあ…
で、許容範囲内の1人は直ちに改名するように - [2009/03/02 20:47:52] KXhR さん
- (´・ω・)エロカワイソス
- [2009/03/02 21:06:32] KsBj さん
- 親が知らなくても祖父母までが知らないなんて事有り得ない気がする。
もしかして、誰かがホントの意味を教えてくれたのに「は?何言ってるの?有り得ないし。」って、そのまま突っ走ったんじゃ… - [2009/03/02 21:37:19] K43s さん
- ぎょえー!
確かにあの花は俺も好きだけど。 花の姿と名前の意味するところの格差が凄まじい事で結構有名だと思うんだが。 - [2009/03/02 22:21:08] LMBa さん
- (´・ω・)エロカワイソス
- [2009/03/02 23:43:09] Gq0l さん
- 陰嚢…女の子なのに陰嚢(ToT)
- [2009/03/03 00:39:49] JqNh さん
- 教養って大切ですね
- [2009/03/03 02:41:09] LpN4 さん
- かわいそうに
- [2009/03/03 12:15:42] J1K9 さん
- (´・ω・)エロカワイソス
それに字も読めん - [2009/03/03 13:03:11] H0U1 さん
- 許容範囲の人ってネタ?
- [2009/03/03 14:12:29] KGul さん
- H0U1 さん
両親じゃね? - [2009/03/03 15:32:59] 7Ovg さん
- (´・ω・)タマカワイソス
- [2009/03/03 15:59:27] LM6t さん
- (´・ω・)タマブクロカワイソス
- [2009/03/03 16:53:03] J3p4 さん
- 私もあの花好きだよ…子供の頃意味を知った時にはめっちゃショックだったもん…。
だから気持ちは解る…けど、どんな単語でも名付ける前に普通調べるだろ!! 子供は一生付き合わなきゃなんないんだからさ…(泣) - [2009/03/03 21:18:36] LNgO さん
- 人の多いところでは呼べない名前だな。
なんかの罰ゲームで叫べというなら考えられる。 - [2009/03/03 22:14:17] Gn81 さん
- スケートの村主章枝も
「すぐり ふみえ」か「ふぐり すみえ」かわからなくなる私が来ましたよ (´・ω・)エロカワイソス - [2009/03/04 00:15:15] 9l40 さん
- これはひどいwwwwwwww
- [2009/03/04 01:07:46] LecB さん
- 玉袋筋太郎なみにヒドス。男のヨゴレ芸人の芸名ならともかく、女の子の「本名」…
- [2009/03/04 08:49:04] AqIG さん
- 本人もだが、呼び掛ける側にも罰ゲーム的プレッシャーがある名前なんて…
ワスレモノデスヨ…(´・ω・)つω エロカワイソス - [2009/03/04 17:54:28] LSMn さん
- 問題梨が3人…orz
- [2009/03/04 18:57:07] HOIb さん
- 花の名前と意味を同時に教わったけどなあ…学校で。
とにかく(´・ω・)エロカワイソス - [2009/03/04 19:16:25] 9h5C さん
- うん、親の想い通り目を引く娘に育つだろう。
…悪い意味で。 - [2009/03/04 22:12:58] GrhM さん
- 読みのインパクトが強すぎて、字面なぞどうでもいい気がしてくる。誰かが言ってたように「きくり」とかで逃げれば…「ふぐり」より絶対マシ。
ほんと(´・ω・)エロカワイソス - [2009/03/04 23:43:18] HRpf さん
- 百科事典じゃなくても今ならネットでちょっと調べればすぐ出てくるのに
なんでしないかなぁ… - [2009/03/05 01:03:59] LecB さん
- (´・ω・) フグリカワイソス
(´;ω;) ハイパーウルトラカワイソス… - [2009/03/05 01:24:30] IYaQ さん
- (´・ω・`)キャンタマブクロカワイソス
- [2009/03/05 17:15:43] LLvb さん
- じいちゃんばあちゃんや親戚一同は何も言わんのかなぁ…
- [2009/03/06 16:07:39] GvrI さん
- (´・ω・) ガチムチカワイソス
- [2009/03/07 20:39:56] AL6q さん
- アナルちゃん、ホトちゃん、フグリちゃんで
トリオ組んでほしい。 - [2009/03/07 21:59:02] HFF0 さん
- このこが、大きくなって意味を知ったら…。
(´・ω・)エロカワイソス - [2009/03/08 20:19:38] Klj0 さん
- 「きらり」で逃げてほしい
(´・ω・)タマタマカワイソス - [2009/03/09 01:35:49] Jr8g さん
- ところで俺の希空璃を見てくれ
こいつをどう思う? - [2009/03/09 23:09:07] KMee さん
- すごく・・・大きいです・・・
- [2009/03/10 09:13:17] KvNa さん
- AL6q様>
マラちゃんも仲間にしてあげてください… - [2009/03/10 12:56:12] M5P2 さん
- マラちゃんにフグリちゃん…
なんという最強コンボ orz orz orz - [2009/03/12 23:19:02] LmsM さん
- 希空璃(ふぐり)と名付けた親はDQNだが、愛くるしい花に犬の※※※※と名付けた植物学者も、まぎれもないDQNだと思う。
- [2009/03/13 03:09:49] M8IM さん
- 希空璃という「ふぐり」には読めないDQN的漢字セレクトは、逆に良かったかも試練。
「きくり」ちゃんだの「きらり」ちゃんだのと、無理矢理押し通すせめてもの逃げ道は残った。 いずれは改名を考えるだろうし…。 - [2009/03/13 11:57:22] Lp11 さん
- (´・ω・)タマタマカワイソス
- [2009/03/14 07:53:06] LkL1 さん
- オオイヌノフグリって変な名前だと思わなかったのかな…子供に名付ける前に由来を調べようよ
- [2009/03/14 09:42:22] IEyG さん
- 最近の親はだらしねえな
- [2009/03/14 19:47:22] Gpsf さん
- ωカワイソス
- [2009/03/17 04:31:50] M77n さん
- これはいかん!
- [2009/03/18 04:22:56] MDi7 さん
- ωカワイソス
- [2009/03/19 00:13:50] GoIS さん
- 今日道端にオオイヌノ希空璃が可愛く咲いていました
- [2009/03/19 01:49:26] M8IM さん
- 春だからねえ。近所の土手にも、可愛いオオイヌノ希空璃が沢山咲いてるよ。
- [2009/03/24 20:37:36] H3wU さん
- フグリカワイソス
- [2009/03/24 23:45:46] Kzu6 さん
- (´;ω;)フグリカワイソス
どうして…こんなことになっちゃうんだろう…………… - [2009/03/29 04:07:08] MG7f さん
- 入学して理科の授業で習う前に、改名してあげて!
- [2009/03/31 01:00:18] MfO5 さん
- この子の名前を呼ばなければいけないであろう保育園や幼稚園の先生が、とても気の毒です
- [2009/03/31 03:02:43] MWnf さん
- >>MfO5さん
極力「ふーちゃん」とかで逃げるはず。 でも…出席とるときとかは……orz
ωカワイソス - [2009/04/08 22:24:05] MeWq さん
- 許容範囲って〜!?
キ・ン・タ・マですよっ!! - [2009/04/09 15:18:37] GqTt さん
- 無知ほど怖いものはない
- [2009/04/10 00:36:08] KjLd さん
- ↑激しく同意
- [2009/04/11 00:37:45] MXtf さん
- いっそ「く」を濁らせなけれ良い。意味もわからなくなるけど。「ふくりちゃん」「フクちゃん」とかで
- [2009/04/11 15:35:35] MqD9 さん
- 親痛過ぎる・・・
フグリってタマタマのことよ? - [2009/04/15 02:34:14] MfO5 さん
- なんで「ちと変」や「問題梨」に票が入ってるんだろう(@_@)
特に「問題梨」に入れた人は、この名前に改名してみたらどうでしょう? - [2009/04/16 18:19:32] M89L さん
- ωカワイソス
- [2009/04/21 14:06:38] HQRP さん
- ωカワイソス
- [2009/04/24 14:04:53] KfCk さん
- ωカワイソス
- [2009/04/30 19:52:36] N3mw さん
- 昨日、理科の授業で教科書にオオイヌノフグリが載ってて、センセイが「フグリってなんのことか分かる?」って言ってて、初めて意味知った。
てか、センセイ授業でチンοゆうな…。 - [2009/05/05 19:57:39] JkF5 さん
- 知恵袋賢太郎を思い出した
- [2009/05/08 23:43:57] IE1p さん
- 自分の周りでは、昭和40年代以前生まれの人がフグリの意味を知らなかった。祖父母は知らなかった可能性が……。
でも親は知ってるはずだがなぁ。 - [2009/05/15 17:56:10] Nr4F さん
- ωカワイソス
- [2009/05/16 18:03:25] MuEZ さん
- ωカワイソス
- [2009/05/22 11:17:22] N7yE さん
- オオイヌノフグリは可愛い花なのはよくわかる。わかるよ。
でもωカワイソス - [2009/06/11 16:40:41] L1j0 さん
- オオイヌノフグリが
卑猥な花に見えてきた。。。 - [2009/06/15 00:16:03] OPtW さん
- キエ〜〜〜
ωカワイソス - [2009/06/16 15:41:22] OSiE さん
- ωωωカワイソス
- [2009/06/21 00:43:35] OL8g さん
- 女の子なのにωって・・・・
- [2009/06/21 17:01:58] AOYe さん
- ωカワイソス
- [2009/06/28 02:21:39] 9lKV さん
- 村主希空璃
- [2009/07/18 20:02:05] NLiI さん
- ωカワイソス
- [2009/07/25 12:18:51] OKtL さん
- ωカワイソス
- [2009/07/29 04:23:00] P90M さん
- ωカワイソス
- [2009/07/29 07:44:49] PHLD さん
- ωカワイソス
- [2009/08/12 13:56:10] Nk2e さん
- ωカワイソス
- [2009/08/20 00:26:12] PjFY さん
- ωカワイソスω
- [2009/08/20 12:20:51] LNK3 さん
- ω
- [2009/08/28 07:41:59] Ppcl さん
- ωカワイソス
- [2009/08/28 18:40:07] PpOl さん
- ωカワイソス
- [2009/09/18 14:13:36] PyHh さん
- ωカワイソス
- [2009/09/23 21:00:33] QK3I さん
- ωωω‥‥カワイソス‥‥
- [2009/09/23 22:18:35] MuEZ さん
- ωカワイソス
- [2009/10/25 22:43:56] Om5L さん
- 瑠璃唐草(ルリカラクサ)が正式名称だったらなあ…
ωカワイソス - [2009/11/05 21:38:30] NJbo さん
- 小3の理科の授業で意味を知って驚愕したな〜。
なんでか山岸凉子の漫画を思い出した。 - [2009/11/14 05:33:41] RSqS さん
- ωカワイソス
過去コメにある様にDQNだけど「きらり」で逃げて〜 - [2009/11/19 16:11:09] Q9KN さん
- これはキツイわぁ
- [2009/11/20 21:21:35] IUQj さん
- 許容範囲内にいれた8人
放課後会議室に来なさい - [2009/11/22 22:38:36] QwoV さん
- きくり、で逃げろ!!
- [2009/12/13 17:48:58] RoZg さん
- なんでオオイヌノフグリを選んだ…。
花なら桜とかすみれとかあるでしょ。 そもそも「希」を「ふ」って読むのが間違ってる。 ひとまず (´・ω・)エロカワイソス - [2009/12/22 03:07:59] OSiE さん
- 最近またジワジワ順位が上がって来たね。
しかし幾ら無知とはいえ、自分の娘に「陰嚢」「睾丸」という意味を名付ける凄まじさは、このサイトの中でもトップレベルだ。 - [2009/12/28 23:38:06] QZfZ さん
- 犬のたまたま…
かわいそう。 - [2010/01/21 22:30:37] SMCI さん
- 父親はふぐりの意味を知らなかったのですかね
- [2010/01/25 17:48:50] SOlP さん
- 随分ランクが下がったけれど、それでも酷い名前に変わりはない。
- [2010/02/02 09:27:14] N5HF さん
- ωカワイソス
- [2010/02/27 23:11:25] T5df さん
- 女の子にこれはないわー
ふぐりの意味知らない人に説明するとき別の人が『ゴールデンボール』と称してたっけなぁ すごく笑ってたけど
とりあえず ωカワイソス - [2010/03/07 11:55:18] RJ5O さん
- ωオイナリカワイソス
- [2010/03/29 07:05:28] R0XL さん
- 愛称はたまちゃんってことで
- [2010/04/05 07:07:34] UE8w さん
- たくさんいる「まら」ちゃん、「まら」くんと仲良くね
- [2010/04/08 01:08:09] OHHk さん
- 「オオイヌ」の方がよっぽどましだったな。
- [2010/04/21 22:40:14] PRzc さん
- 「DQN万葉仮名 m9(^Д^)プギャーッ 」とか、
「菊理媛w名前負けww」とか、 心無い(私みたいな)人間に、内心で笑われるかもしれない。
でも、「きくり」という逃げ道があって本当に、本当に良かった。 - [2010/05/15 22:12:23] Ugk6 さん
- オオイヌノ〜と前につくところで、ピ〜ンと気づくべきでしたね。変だと……
(^。^;)そういう時、尻尾とか、耳を想像しません? - [2010/06/01 13:47:26] UsIq さん
- ωカワイソス×∞
- [2010/07/16 23:25:29] VhoP さん
- 「ふぐり」の意味を知らないんだろうなあ。
- [2010/07/24 14:46:58] Uo63 さん
- この親もアレだがそもそもあの花から
キンタマを連想した名付け主も相当なひねくれ者というか、 DQNと言おうか……風雅もへったくれもないよな…… - [2010/07/24 17:32:34] VnPI さん
- 今の順位まるで悪夢だ。すぐ上に愛棒ちゃんが・・・
ギガ(´・ω・)エロス - [2010/08/04 06:12:50] QLwa さん
- そもそもオオイヌノフグリから取るっつーのも何かな…
そしてフグリだけ取ったって事は「オオイヌの(何か)」なのはわかってたはずだろ 調べればいいのに(´・ω・`) - [2010/08/06 18:00:41] W1wJ さん
- ωカワイソス
- [2010/08/14 11:57:02] V4bS さん
- 知らないか?
いろいろ知らない事は、あるけどね。 やっぱり、こういう大事なことは、ちゃんと調べないと。かわいい花なんだけどね!? - [2010/08/18 08:08:02] WgGi さん
- 何でこんな名前を…
- [2010/08/28 19:47:48] TwCu さん
- 小学校の頃「犬のフグリ」というワンコにフグリとなずけた家族の児童書がありました。
馬鹿にされても強く生きろという感じの内容だったことだけ覚えてます。(馬鹿にされる前提です) - [2010/08/28 19:49:23] TwCu さん
- フグリのインパクトで誰も言わないが
まず読めない。 - [2010/09/02 22:52:18] Wub9 さん
- 植物の名前を当てるにしても元の漢字名やその意味や語源を調べてから考えなきゃ酷い事になるな…。
- [2010/10/16 10:26:38] Y0CH さん
- (´・ω・)タマキンカワイソス
- [2010/11/01 09:01:34] WiCx さん
- ω・・・
- [2010/11/30 00:56:46] YlOu さん
- 犬のキ○タマ…
- [2010/12/07 04:10:06] Y7N1 さん
- オオイヌノフグリは実がωに似てるから
この名前になったみたいですねw - [2011/01/03 14:09:04] YqZD さん
- (´・ω・)タマキンカワイソス
- [2011/01/12 12:34:35] ZbQJ さん
- あだ名は筋太郎か?
- [2011/01/30 18:07:39] Qzzf さん
- 確かになぁ…
あの花の名づけぬしも相当欲求不満だと思わr(ry だからって子供につけるな! - [2011/02/07 10:27:01] ZlZ7 さん
- Klj0 さん LmsM さん Uo63 さん
Wikipediaで調べたら、イヌノフグリって名付けたのは牧野富太郎博士とありました。 ただし和歌山県の方言をそのまま和名として採用したようなので、そうなるとあまりDQNって事もないように思えました。 - [2011/02/26 18:29:18] aPau さん
- ↑そうなんですか! 初めて知った…
それにしてもこの名前はいくらなんでも可哀想… (´・ω・)エロカワイソス - [2011/03/31 18:56:03] bNO8 さん
- そうだったのか!
池上先生! でも やっぱりダメダメ 一般的にあり得ん 女の子だし! - [2011/04/17 20:17:15] YHEO さん
- かわいい花だよね〜。
子供のころ父親からフグリの意味を聞き、何故そんな名前を…と絶句したのを覚えている。 キャンタマの意味をもつことばを女の子の名前にするなんて!虐待だよ!! - [2011/05/04 11:38:57] cAQn さん
- 子供の頃、この花の 意味知ってビックリしたの思い出した。
まさか知らずに人名にしてしまう人が居るとは…絶句。 誰も付け無い名前= ヤバい名前(汗 - [2011/05/08 03:56:05] c0oS さん
- ふ、ふぐりって…ふぐりって…
そんな名前付けちゃう人がいることが信じられない、子供が可哀想すぎる - [2011/05/09 14:45:06] bnKq さん
- 無知って怖い…女の子にこの名前はあんまりだ…。
- [2011/08/31 11:15:31] d4g1 さん
- 花は確かに可愛らしい。
私も可愛いと思ったから、調べて知ったよ。 名付けるくらいなら、調べろよ、親。 - [2011/10/13 10:39:49] dtto さん
- 私も意味を知って驚愕したけど
この子や友人はどれほど驚愕するのだろう - [2011/10/16 17:15:54] er0m さん
- (´・ω・)ωカワイソス
- [2011/10/23 19:59:42] aF8C さん
- あと、希は「ふ」と読まない。
・・・とか言ったらKY? - [2011/11/11 16:14:02] cunW さん
- 俺のふぐりもビックリして縮み上がってしまったぜ!
- [2011/11/18 23:18:21] ghL6 さん
- 希空璃・・・更生しましょう。
- [2011/12/06 23:52:51] iMxn さん
- ω…思春期になったら
絶対からかわれるよ… - [2011/12/14 10:39:32] iD0a さん
- (。_。) アレレ
ノ( )ヽ ゲンキガナイヨ? |υ|
(。_。) イジッテミヨウ (ヽノ) モゾモゾ |δ|
ヽ(`・ω・´)ノ ワアイ . ( ∩ ) 希空璃ミエタヨ! シャキーン! / ω \ - [2011/12/14 16:24:49] i4U3 さん
- きんのたま
- [2012/01/05 07:48:22] gxYM さん
- エロカワイソス(´;ω;)
- [2012/01/09 17:13:04] iCQS さん
- ふぐりなんて知らなきゃ付けられないから
勘違いじゃ無いのかな - [2012/01/29 13:59:59] eGdU さん
- オオイヌノの部分を大犬のと認識しなかったのだろう
残ったフグリを気にしたなら☆なんて状態にならんでしょ - [2012/03/10 23:47:32] YPrj さん
- それなんてゴー○デン○ール・・・
女の子なのにかわいそっす。 - [2012/05/12 03:38:03] YNc8 さん
- 親は今でも名前の意味に気づいていないの…?
- [2012/06/05 08:57:23] i6ZN さん
- 笑っていいですか?
- [2013/03/13 17:05:56] i1U5 さん
- (´;ω;)エロカワイソス
- [2013/06/26 10:44:12] jyjM さん
- 名づけのゆわれは、わからなくもない
書く言う私も、似たりよったり
でも、辞典で和名は確認しました。
ふぐりチャンの親も、辞典見てからつけてれば、 すこしは違ったかも? [過去ログ] 1
(誹謗・中傷・個人特定は禁止:説明) |
|
| DQN度の履歴(999日前から今日まで) | |
|
|
|