DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)

ホームこのサイト読み方テスト
・あなたのID: 0
コメント基準
名言集
当事者の声
名付けに後悔
名前負けしてる
豆知識
チェックリスト
改名の方法




(漢字) ( 14画 )
(読み)あらた ( arata )
(性別)
調べる:Google 検索 | Goo 国語辞書(漢字読み) | Wikipedia
この名前をどう思いますか?
驚愕した!驚愕 33
かなり痛い痛い 0
ちょっと変変 0
許容範囲内許容 0

上記のいずれかにチェックして投票してください。 

「他の名前と比べて」 ではなく、「世間一般に通用する名前として」 という基準でお願いします。
 
関連性のある名前
変 和楽太(あらた)くん, 変 新陽(あらた)くん, 変 光来大(あらた)くん, 変 嵐太(あらた)くん, 許容 新奏(あらた)くん, 許容 歩空汰(あらた)くん, 許容 新空太(あらた)くん, 許容 彪太(あらた)くん, 許容 新向(あらた)くん, 許容 空大(あらた)くん, 許容 空泰(あらた)くん, 許容 歩宝(あらた)くん, 許容 新歩(あらた)くん, 許容 新星(あらた)くん, 許容 新世紀(あらた)くん, 許容 天蘭(あらた)ちゃん, 許容 光海(あらた)くん, 許容 空龍(あらた)くん, 許容 嵐大(あらた)くん, 許容 新風(あらた)くん, 許容 新飛(あらた)くん, 許容 新大(あらた)くん
 
コメント
[2024/01/28 06:07:11] xOpV さん
新たな読みを開発して、灼熱で淘汰するのか?
 
[2024/01/28 07:27:27] 14IOn さん
あら???

ホントに↑のとおりだな
 
[2024/01/28 07:58:41] 14BEF さん
灼熱の炎に焼かれて淘汰される!?地獄かな?
 
[2024/01/28 08:32:03] 13Sdx さん
しゃくた
 
[2024/01/28 09:14:23] 14J6l さん
炎が必要な「灼」と水が必要な「汰」は相容れないような気がする。
 
[2024/01/28 09:30:56] 13RF9 さん
↑賛成

意味をググッたら[あらたか]が出た。その豚切りか?
『漢字源』を見ると[和訓]として[あらた-か]がある。意味は書いてないが、[霊験あらたか]等のアラタカだろうか?
他の字典も見なければ何とも言えないが、全くのでたらめ読みではなさそうだ。
(とは言え人名としては認め難いが)
 
[2024/01/28 09:42:45] 13Sdx さん
ずいぶん前のなんですけど。八雲立つってシャーマンが主人公の漫画があって。それの続編?スピンオフ?みたいな章が、八雲立つ灼(あらた)なので。それを読んだ時に霊言あらたかは霊言灼かだと知りました。
 
[2024/01/28 09:44:13] 13Sdx さん
私のスマホ、霊言あらたかって出たけど。霊験ですよね。
 
[2024/01/28 11:22:23] 13RF9 さん
↑賛成

『漢字源』を見ると[和訓]として[あらた-か]がある。意味は書いてないが、[霊験あらたか]等のアラタカだろうか?
そうだとしても、
?和訓豚切り反対。
?アラタカ読み豚切りなら、[汰]は要らない。
 
[2024/01/28 11:25:03] 13RF9 さん
誤変換失礼。○1、○2です。
それ以前に投稿そのものがダブりでした。重ね重ね失礼しました。
 
[2024/01/28 19:51:58] 10KPy さん
怖い
 
[2024/01/28 20:50:42] 13RF9 さん
諸橋大漢和に当たりました。
[妁]にアラタカは無いのですが、そもそも[和訓索引]に" あらたか "が無いのだから仕方ないのです。
 
[2024/01/29 17:31:01] zSwK さん
某麻雀で灼(あらた)を見たときは驚いた
まあコレには煌(きらめ)とかいうのもいるけど…
二次元だからねえ
※どっちも女子
 
[2024/01/30 13:04:16] 13RF9 さん
アラタは[新]等で男名前だと思うけど?
 
[2024/04/01 07:47:50] 14cCX さん
アラタカという単語自身が一人前扱いされていない(日国etc.)ことを発見した。ましてや[灼]のアラタカ読みに至っては尚更だ。辞典界の不備だな。
 


誹謗・中傷・個人特定は禁止説明
 
DQN度の履歴(298日前から今日まで)
DQN度の履歴



DQName (総登録数:36,912)   お問い合わせ携帯用スマホ用