漢字:
読み:そうか
性別:女
ローマ字:soka
メモ:

コメントの過去ログ:No.1
▼07/03/12-8gAW
1ゲット!
これはひどい。
▼07/03/13-8xUI
(´・ω・')ソウカソウカ…
▼07/03/15-45wf
よりによって・・・
▼07/03/17-9CTf
テラ在日wwwww
▼07/03/19-7ior
親が学会員なんだろう
そうでなきゃこんな名前思いつかん
▼07/03/19-8TEz
(;´Д`)
▼07/03/20-8KQ6
この親は子供のこと何も考えてないの?
▼07/03/21-9EvM
ナンテコッタイ<(^o^)>
▼07/03/21-8Ydq
(´・ω・)ソウカガッカイカワイソス
▼07/03/21-9LxG
知ってる人には絶対避けられるよなぁ、この子。
生まれた時から運命が決められちゃってる。
▼07/03/22-8gVX
>8KQ6
立派な信者になってもらいたいという思いから・・・
▼07/03/23-99ic
もはや何も言うまい……
▼07/03/25-7u8U
あまりにストレートすぎてもう…
▼07/03/25-8zIc
価値を創る…。目の付け所は悪くなかったんだけどなぁ。
創価はちょっとなぁ…。
▼07/03/26-8Dz5
学会員でも付けないぞ、多分…
▼07/03/27-8nhF
学会員のほうが付けないと思う。
彼らにとってはおこがましい名前になりそうだし。
▼07/03/28-9XdQ
学会員なら大作か新人間革命の主人公の名前(なんだったか忘れた)にすると思う。

親は無知だったのだろうか、それとも……
▼07/03/28-8Ydq
親は多分公明党
▼07/03/28-6JQG
テロ支援団体
▼07/03/28-8SVD
大作でいいじゃん
▼07/03/29-8Q1X
そうかそうか。

……んな訳ない。
▼07/03/30-9Jg4
親が知らないでつけたとか…
▼07/03/30-7s8V
じわじわ上がって来てるなぁ
▼07/03/30-9chg
これはひどい
▼07/03/31-98P8
知ってて付けたのかな・・・?(´・ω・`)
▼07/03/31-9BuR
男の子なら大作か伸一(マスコットキャラクターみたいな?)
そうかでも聡香、爽香とかいい漢字はあったろうに
▼07/04/04-9fs9
そうか・・・、がっかり。
▼07/04/05-9gEy
これはやばい
▼07/04/07-9WAP
(´・ω・)ガッカイインカワイソス
▼07/04/13-8XM4
許容範囲入れた奴らはどこまで常識がないんだ…
▼07/04/21-9h5u
じわじわ上がってくるな
▼07/04/21-9a7k
平仮名だと名前に見えない
▼07/04/29-9v1c
うわあ…さすがにこれは致死名だろ
▼07/04/30-9g8T
なんていうか、酷過ぎる
他の学会員に「娘の創価です」と紹介するのか…?
▼07/04/30-9WzG
この名前でありながら学会嫌いになったら目も当てられないな。
▼07/05/01-9szV
もし学会入ったら………「学会員の創価です。」
▼07/05/08-8LSb
池田センセーにつけてもらえばよかったのに・・・
彼は結構○子とか保守的な名前が好みだから
▼07/05/11-A7dC
教会で洗礼を受ける事をお勧めする…
▼07/05/18-9fNr
字のせいで誰一人として、メモの煎餅の事は言わないほどの、破壊力だ・・・
▼07/05/29-9qtD
フランスには行けないな
フランスではカルト指定されてるから
▼07/05/31-AC1V
問題梨が多いのは、やっぱり関係者?…そうか、そうなのか?
▼07/06/03-9fZ1
親は命名の段階で子供の信教の自由をも掌握したいということか。
▼07/06/07-9gjT
この子が自分で自分の価値を創っていけるように、ってことなのかな…
▼07/06/27-9QbZ
そうかそうか
▼07/07/02-9Kft
「創価vs俺」の神スレで爆笑したのを思い出すなぁ・・・
▼07/07/09-Adry
オマイラ何なんだ!!犬作ちゃんを馬鹿にすんなお!!
太ちゃんはなぁ名前も聞いたことないくらいすごい
大学から名誉博士号とかいっぱい献上させてんだぞ!!オマイラみたいに執狂って聞くと避難するような常識的で理性的で大変望ましい態度の人間が学会員を馬鹿にすんなお!!
▼07/07/10-An76
もし学会員じゃなかったとしても学会員と思われるだろうな。
▼07/07/12-AVJ7
イトマンじゃなくて

▼07/07/13-At8M
草加市に住んでるがメモの煎餅の意味がしばらく分からなかった…
ものすごい破壊力。
▼07/07/16-Alsa
学会を知らなくても相槌の意味でからかわれそう
▼07/07/19-9fi3

「おお、そうか、そうか。な、そうかww」
って?w
▼07/07/26-AqxU
キリストちゃん、浄土真宗ちゃん、みたいなもんだよな
▼07/07/31-9Eu6
なんという学会
確信してしまった
この子の両親は間違いなく学会員
▼07/08/17-AMuO
そうか。
▼07/08/28-A8Ta
そうかそうか。
▼07/08/30-9fy4
どんな名前よりも最悪な名前・・・
▼07/09/05-An76
創価創価
▼07/09/08-BCSJ
いくら何でも直球過ぎますよね…
▼07/09/13-9RsI
子供の頃より大人になってからの方がつらそうだな…
▼07/09/14-9fs9
そうか。
がっかり。
カワイソス。

選挙のの時期には必ず創価ちゃんから連絡があるな。
ウゼッ。
▼07/09/27-BFfi
考えないのかなぁって思う。こういうの見ると親って勝手だよね。
割と想像がつきそうなものだと思うんだけど……ここまで露骨だと。
いま……どういう扱いを受けてるのかなぁ……とか、
そんなことを考えてしまう。
すぐに改名されることを祈るしかない……orz
▼07/10/07-B5Bh
?1から落ちてる…陰謀か?
▼07/11/01-BFfi
ふと思ったんだが、これのジャンルは「教養って大事だね」か「おこがましい」だと思うんだが。

学会員が付けたとしたら、クリスチャンが「キリスト」と付けたり、日蓮宗の人が「日蓮」って付けるのと同様だし、知らずに価値を創るって意味で付けたなら、教養って大事だねって事だし。

どうなんだろ。
▼07/11/15-B8ev
学会員の方には申し訳ないけど、こういう名前付けるDQN団体だと思われかねないよ〜
近所に学会員さん結構居るけど、みんな普通の名前だよ〜?
▼08/04/09-AYCF
アナル並みにすさまじい名前だと思う。
▼08/05/06-Ar5o
嫌SGIる
寧ろ頑張って会長にのし上がれば、これほどしっくりくる名前は無…んな訳ぁねぇ!
▼08/06/09-Gp2B
爽佳とかでいいじゃん…
▼08/06/12-GnVS
(´・ω・)テラカワイソス
▼08/06/13-GnUK
同級生に大作はいたけども・・・
(´・ω・)豪速球カワイソス
▼08/07/20-HUVX
ソーカチャン(´・ω・)カワイソス
▼08/07/26-Gpsf
この調子で「絵穂芭」とか「藻流文」とか「統一」もいたらどうしよう。

「顕正」とか「正信」あたりならなんとか普通の名前風に読めなくもないが。
▼08/08/12-GvrI
(´・ω・)カルトカワイソス
▼08/08/16-HmVd
>HC9wさん
モルモンでは?
▼08/08/16-H9K1
問題なし8人…そうか…
▼08/08/17-HXBK
そうか草加、「そうか」チャンか…創価!
(゜д゜;)ガビーン
▼08/09/01-Gn7v
だいぶ順位が落ちたな…
▼08/09/10-GoDn
ストレートすぎる。
▼08/09/17-HU8U
(´・ω・)カワイソス
▼08/09/29-I7Q0
直球すぎ。豪速球だわ…
▼08/10/05-ISFg
許容範囲は………うん…ネット上は色んな人がいるって改めて確認……。
▼08/10/21-IfJu
許容範囲の人って学会の会員?
▼08/10/26-IiXh
男の子なら公明クン?
▼08/11/01-GsiJ
これって知らないで付けてないよね
▼08/11/13-Hdkr
ぜひ創価大学へorz
▼08/11/19-Al8Q
ドイツでは日本の事をオカルトに汚染された国だと言われていますが・・。実際その通りで、言う言葉もございません。
フランスに居たら政治と宗教の分別が厳しいからこんな問題アリな名前にはならなかっただろうに。
▼08/11/19-HkII
俺学会員だけど、さすがにこれは有り得ないわ。
なんで地元の組織の人が止めなかったのか不思議で仕方がない。
学会員的視点から見てもこれは有り得ないレベルのDQN名だよ。
▼08/11/25-HyGO
頭が大勝利!!!!!
▼08/12/15-K6U4
>ドイツでは
フランスでもそういう記事・特集があったはず。
▼09/01/08-KPPx
…そうか。
▼09/01/15-GoIS
>An76 さん
そんな無知な親、日本人か疑っちゃう
▼09/01/17-Kd5h
おいコラ 親
▼09/01/17-あぼーん

▼09/01/24-KMHs
そうかそうか。
▼09/01/26-KqPW
ネタであって欲しい…。
▼09/02/11-Iudg
創価ちゃん1ページ目登場おめでとう。
▼09/02/17-IUQj
これだけは、ねーよwww
▼09/03/03-L26J
そうか、そうきたか。
▼09/03/24-H3wU
学会員だろ親

子供に罪はないのになぁ……
▼09/03/28-M2oV
信教の自由も何もあったもんじゃないな。
▼09/03/28-MG7f
親が学会員なら…子も当然そうなるんかな?
子供に「創価」って名付けて、学会内で持て囃されるとでも思ってんのかね
▼09/03/28-M89L
そうかそうか。
▼09/03/31-MWnf
せめて漢字を…
▼09/04/06-8DJn
そーかなのかー
▼09/04/08-あぼーん

▼09/04/08-MeWq
鳥居さんに縛り付けたい・・・・親共々!!
▼09/04/09-HOIb
いくらなんでも団体名をそのまま付けるか?
(普通の名前を持った)学会員こそ止めろよ。そんな“抜け駆け”行為。
▼09/04/11-MOUi
将来、就職で苦労しそうな名前だな。
▼09/04/16-Jekp
今日も勝利の一日を!w
▼09/04/17-L4lJ
選挙が近くなると………
▼09/04/22-Knxt
レボリューション(´・ω・`)カワイソス
▼09/04/26-JeEM
マジで親のエゴ押し付けんじゃねーよ…
▼09/04/26-N2o7
「ルーマニア」の国旗が出てきただけでも憂鬱
▼09/05/07-JprO
今まで知り合った中でガカーインの同級生が2人いたけど、本当かどうかは知らんが2人とも「センセーに付けてもらった」みたいなこと言ってた。
本当にここの親がガカーインなら、こんな名前付けるよりもセンセーとやらに付けてもらったほうがガカーイの中でも箔が付いたんじゃ?
▼09/05/19-Mpz3
しゃばい
▼09/05/30-NA64
いっそのこと学会員全員この字にちなんだ名前に改名してくれれば判り易くて非常にありがたいんだけど
▼09/06/14-NB4z
かわいそ
▼09/06/15-O9my
こんな名前だったら友達になるの大抵の人は避けるよね
▼09/07/15-Olrp
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏…………
▼09/08/05-PN2C
ひいぃぃぃっ!

周りはなんとも思わなかったのか・・・
▼09/08/21-M89L
>Olrp さん
創○学会は日蓮系なので
南無妙法蓮華経ですよ^^;
▼09/09/06-PcY3
JprOさん、そのとおり!
政治活動もしにくいし、どちらからも扱いにくい感じ。
▼09/09/13-Horf
創●学会は恐ろしいと更に実感することが出来たよ
▼09/09/16-QMB6
何に驚愕って
許容範囲の多さに驚愕!!流石ですね
▼09/09/18-PMPk
今すぐ草加に改名を!
▼09/09/22-QTta
もし自分の子供の友達に「創価」ちゃんがいたら、親としてのお付き合いは考えるなぁ・・・
▼09/09/28-Pl0T
そうかそうか
▼09/10/19-QyPx
絶対友達になりたくない
▼09/10/20-QZtz
広告塔になるのを断った芸能人をボロクソに叩く団体だっけ?
本当かどうか知らないけど。

そもそも新興宗教に良いイメージがない。
▼09/11/22-Q3in
学会のライバルの団体が子供に創価と付けて虐待してるとか?
▼09/12/29-SCZa
少しは捻れよ・・・
▼10/01/05-RA8A
せめて漢字を…
▼10/01/24-Po6f
颯香とかだったらまだ許せる……
でも「ソウカ」は痛いですね;
▼10/02/04-Sml7
あの団体だと宣伝しているようなもの。本人が将来その信仰を選ばなかったら、地獄すぎる。
▼10/02/10-QMB6
生まれた時からバッチリ親の洗脳が食い込んでるだろうから、敬虔な信者(笑)になりそう。
思考停止人生カワイソス
▼10/02/12-SMCI
塾で先生をしていた頃、マニュアルに創○学会は何があっても話題に出さないようにとありました…ミーティングでこのことを通達した校長のマジな顔が忘れられません。。。
▼10/02/14-SOlP
字そのままって…。
こりゃ可哀相だろ…。
▼10/03/02-TA84
ホントに、この国、大丈夫ですかねぇ…
▼10/03/07-RJ5O
創○学会からも入るの断られそう・・・
▼10/03/12-SmWU
創価創価
そういえば、投票したとき、創●の旗が見えた気がするが、気のせいか?
こえ〜
▼10/04/02-60JI
広告まで学会になってる…orz
▼10/04/19-UdxR
これはさすがにネタ
▼10/04/24-SjXf
あがってきた
▼10/06/23-RCgk
そ〜か〜がっか〜い♪
▼10/08/17-WgGi
痛い名前だな、よりによって名前がカルト教団なんて。カワイソス
▼10/09/09-VOLa
そうか、そうか。将来は学会の広告塔だね。
▼10/10/12-TA84
2ページまで下がっていたとは。
工作ご苦労様(笑)
▼11/01/24-Zy4a
音だけならともかく、この字を使うか?
▼11/03/27-SJ3H
広告がルーマニア製仏壇w
▼11/06/24-VdvG
信濃町に住んでるんだよな?
▼11/07/24-aYgH
本来なら、いい意味の単語だろうけども……現段階では宗教を連想しても仕方がない。
▼11/07/30-aRVG
いろいろと目の当たりにした自分としては笑えない。
▼11/08/16-cWMI
読みでさえもあの創〇学会を思い出すのに、ストレートに名付けるか…おこがましいし、人によっては付き合いを避けられそうだな。
▼11/11/18-eya1
こ…これはw
▼11/12/13-iD0a
半島人ですか?
▼12/01/11-aOCM
下のバナー広告が創価になってる…。
▼12/08/17-WvSq
これはさすがにやばいだろ・・・・
▼12/10/19-Xy2g
生まれながらにして信者
▼12/11/06-i6ZN
信者さんにはありがたがられるのかな?
▼13/01/17-Xy2g
久々にコメ欄見に来たら広告が
創価学会仏壇激安−広布堂
www.kofudo.co.jp/
激安セール☆15台限定販売! 家具調リモコン自動式が99,900円

wwwww
▼13/01/23-g9RY
リモコン自動式仏壇って何だウケル

信者さん、仏壇を通販で買って良いの??
▼13/04/02-i0md
最初の書き込みから6年経ったけど、改名出来てたらいいなぁ。痛過ぎ…
▼13/04/08-iMRV
入試、就活、結婚・・・某教団外の方からは間違いなく嫌がられます。信教の自由ではない!

(絵文字・誹謗・中傷・個人特定は禁止説明)
 過去ログ(容量大)
[ 1,2 ]
関連性のある名前
  • 許容初雪花(そうか)ちゃん
  • 許容蒼空(そうか)ちゃん
  • 許容爽加(そうか)ちゃん