漢字:
美未優読み:
みぃや性別:女
ローマ字:miya
コメント▼09/07/30-
KRwW『未だ美しくも優しくもない』
って意味になる気がするんですが……
▼09/07/30-
MC8h美優とかでいい気が…
っていうか読みがイラっと来る。何なのさ「ぃ」って…
▼09/07/30-
OtYA最近「未」の字も多いね。
気持ちがわからないけど。
▼09/07/30-
AoQtびみゆう
▼09/07/30-
PCQIホント、小文字好きだよね
▼09/07/30-
AMm6>KRwWさん
「未」はその位置からして「美」と「優」の両方に
かかることはないですよ。
▼09/07/30-
L4lJ猫呼んでるみたいだ。
ぁ行が更にペットぽい。
▼09/07/30-
KeFhやはり気になる「ぃ」。
ふつうに「い」でいいのに…なんでわざわざ小さくした…
▼09/07/30-
OnG0この親の前で「み・い・や」と言ったら激怒されそう。
親「『い』は気持ち小さく発音するんです。可愛くね(ハァト)」
親「ですから『み』と『や』を強調してください」
親「『み』・『ぃ』・『や』です」
疲れる親ですね。
▼09/07/30-
MFzqいまだ優しくないが美しい
いまだ優れていないが美しい
どっちにしてもダメだ…
▼09/07/30-
OSiE「未」に否定の意味があることを、何故DQNは知らんのだ?いや、DQNだから知らんのか…。
▼09/07/30-
MsSo未の字は私はなんとも思わないですね、未来ちゃんとか全然オッケーだし。
でも小さい「ぃ」はイヤ。
▼09/07/30-
J0lzぁ行って普通の日本語の発音じゃ出てこない。
外国人が、帰化して名前付けるなら、ともかく純日本人なら、いらんでしょう。しかも未なんて!?
美優 なら、美しく優しくなって欲しいって親の気持ちわかるし。それでも読みは、「みゆ」かな?、
▼09/07/30-
OUbx未来って名前はどうも思わないが「未」という字自体にはあまり良い印象がない。
決め付けている訳じゃないが、子供の名前に「未」を入れている親は大体が「未来」の「未」から取って付けていると思うんだけど、「未」と「来」は切り離してしまったらそれはもう別の意味を成す文字でしかないんじゃないかね。
「未」と「来」はくっついて初めて「未来」になるのに、片方にそれぞれ「未来」って意味はないはずなのに、どういうわけかそういうふうに使われてしまうのは個人的に解せない。
▼09/07/30-
Iaje>OUbx さん
全くもって同意。
そもそも未来とてミライという単語に将来性に期待するのであって、
ミキなど別の読み方をしたら「未だ来ず」という意味だけが残る。
▼09/08/17-
OPtW迷子のお知らせで「え?最近は猫まで保護してくれるの?」
って思われる
▼09/09/14-
HorfニャーDQN乙だニャー
▼18/10/22-
yznc小さい「ぃ」とかどうやって発音するんだろな?みいやとしか読めない。
まぁ漢字は良いとしよう。
(
絵文字・誹謗・中傷・個人特定は禁止:
説明)